

権現堂堤の桜

camtik3.jpg

cantik1_20160414012746c1f.jpg

またまた権現堂
やっぱり行ったからには結構写真を撮っています。
それも同じような構図ばかり。
ブログやインスタを見ても上手い人はなんか構図からして違うのよね〜、
どうも私はドカーンと撮りたいものが主張している気がするな。

cantik5_20160414012812e4a.jpg

こっちは菜の花主役の背景としか考えずに撮っていたっけ。

cantik2_20160414012747bfb.jpg

こっちは色とりどりとしか考えていない。
要は私は単純なんだな、性格もそうだから写真もそうなるのかしら、笑。

cantik3_20160414012749af0.jpg

こっちはピンクの塊が綺麗〜、

cantik4_201604140127500fa.jpg

こっちは曇り空だから空をいれてみよう。
としか考えていない!
もう一捻りしたいものだわ、笑。


どっちがメイン?

cantik4_201604102345343e9.jpg

またまた埼玉の権現堂
菜の花が素晴らしく、この日はあいにく曇りだったし、桜は都内より少し遅くて八分咲きだったので、
菜の花に惹かれていました。
桜を撮っても菜の花の黄色は入れたいなと…

cantik2_2016041023453489b.jpg

これは桜がしつこいわね…笑

cantik1_2016041023453377c.jpg

どうにかして曇りの日の桜を映えるように撮りたくて、緑を入れ込んでみたり、

cantik5_201604102345367ff.jpg

枝振りを入れてみたり、けど菜の花は忘れないと。

cantik6_20160410234537fd4.jpg

そんなこんなで四苦八苦していると、おや、着物の方を発見。
傘をさしてなんとも絵になる。
遠くに人がいるのはご愛嬌という事で。
それにしても最近こういう場で結婚式写真とかコスプレの方が増えたわよね〜。

初の埼玉の権現堂堤

cantik4_2016040900273228b.jpg

去年から来年は絶対に行こうと決めていた埼玉の幸手の権現堂
朝早起きて頑張って行ってきました。
うわーすごい菜の花並木との共演、素晴らしい!

cantik3_20160409002730124.jpg

けどね〜この日は曇っていたのです。
明るめに撮るように頑張ってみました。
もうちょい明るい方がイイかな?菜の花が黄色だから菜の花に合わせると明るくなり過ぎるし、
と、私には試練がいっぱい!
けどテンションアゲアゲでした。

cantik2_20160409002730bb5.jpg

cantiik1.jpg

菜の花畑、本当に素晴らしい!
来年もまた来ようと決めました。けどそれは絶対に朝早く。
幸手からのバスが混むし、渋滞するし・という事がわかったので、
来年も朝早く私はここにいるでしょうと予言です。

cantik5_201604090027335e9.jpg

を求めて行ったけれど、菜の花畑に心奪われ、前ボケの練習をしてみました。
うまく前ボケさせている人ってスゴイよなと思って他の方の写真を見ています。
ボケても撮りたいものも捉えていると言うのが私にはまだ難しいようです。

六義園の夜桜



会社をダッシュして六義園の夜桜を見に先月末に行きました。
あーーすごい人、けどめげずに撮ってみる。
うーーーん・・・ダメだ。どう撮っていいのやら。大きすぎて、暗すぎて、難しい・・・

cantik8_20160408001317030.jpg

cantik5_20160408000552717.jpg

枝と桜の花を撮りたくて、外観ではなく中から撮ろうとしていたんだけれどね~。
ブレブレだな~。

cantik4_20160408000551f33.jpg

cantik3_20160408000549692.jpg

cantik6_20160408000620594.jpg

夜空と桜というのも頑張ってみたんだけれどね~、うーーーん。
これまたブレブレだわ~。
ま、しょうがない、気分でいいか・・・と自分に甘い(笑)

cantik2_20160408000549c80.jpg

そして結局ドアップ。
あら・・・

という事で久しぶりにブログにアップしたのに、ブレブレ写真ばっか。
またしばらくブログも頑張ってみるか~。
インスタもやったりやらなかったりだけれど、春は撮るものが多いので気長にやってみよう!

ある日の浜離宮

CANTIK4_2015101600575138b.jpg

ある曇った日の浜離宮
この日はまだキバナコスモスが咲いていました。
もう終わったわよね~。今頃はピンクのコスモスかな?!

CANTIK1_20151016004954e48.jpg

CANTIK2_20151016004955d9d.jpg

CANTIK3_2015101600495965f.jpg

キバナコスモスの蜜をすいにくる蝶。
アゲハを撮れたのがうれしかった!なかなかアゲハは早くて撮れないのよね~。
あの子たち、じっとしていないし、って当たり前か・・・(笑)

CANTIK5_20151016005753dda.jpg

そしてその蝶をとるおじさまたち。
こういう人の写真を一度見てみたいな~。
きっと、おーーーーー!!!!と感動する写真を撮っていそうな気がする。
話すきっかけもないので、いつもそう遠くから思っています、本当は・・・
NEXT≫
プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
