

そしてカキ氷

cantik3_20140811231753910.jpg

cantik2_2014081123175138c.jpg

いい天気の週末のある日、場所は東京駅近辺、
青空とビル、私はビルに映る雲が好きです。
たまに見上げると雲が映っていたりするとカメラなくてもふむふむと秘かに思っています。
都会的で好きなのよね〜。

cantik1_20140811231750efe.jpg

そんな東京のど真ん中、東京駅前のKITTE。
昔の中央郵便局、あの鳩山兄弟が小さい頃遊んだというあのニュースは一体なんだったのかしら…
建設どうこうでも揉めていたっけ…苦笑
そんな場所ですが、笑、ふわふわカキ氷のお店発見!
あのチョコレートのMARYのカフェです、
専用のシェーブアイスメーカーを使った練乳氷のフワフワのマンゴかき氷。

HPをみると8月中旬までのようですので、後少しかも?!
コチラです。

CANTIK4_20140811232329328.jpg

こちらは都会というよりは東京の古き良き街、人形町の森乃園のほうじ茶かき氷です。
最中もセットされ、こちらは和風です。

今年はカキ氷ブームとか。
私は昔から夏はカキ氷を食べ歩きしていたけれど、最近はお洒落なお店多数。
夏はまだまだ、後どのくらいカキ氷を食べられるかしら。
けどカキ氷ってお店によっては千円超えだから意外といいお値段よね…

ふわっとする逗子のカフェ

cantik4_20130524081044.jpg

海沿いからほど近くの逗子。
のんびりしている感じが好き。

cantik3_20130524081042.jpg

カフェに入ってみた。
なんて癒しの空間。

cantik1_20130524081038.jpg

この古い感じがまたもやお気に入り。

cantik2_20130524081041.jpg

バナナワッフル。
メープルシロップもオーガニック系で優しい。
紅茶やチャイの種類もたくさんありました。
何時間でもボーとしていられるな〜。

帰りにはお店の名前のマフィンを買って帰りました。

こういう癒しな落ち着くお店が我が家の方にも欲しいな〜。

行ったお店はビーチマフィンさんです。

古民家カフェ こぐま @曳舟

cantik4_20130109003043.jpg

cantik1_20130109003041.jpg

向島百花園からさほど遠くない場所にある古民家カフェのこぐま。
かなり年季のいった佇まい、古民家というより…
と思った位。
けれど看板も可愛らしいし、期待度大で入りました。

cantik2_20130109003042.jpg

中は教室、学校の机が使われていて、これも味わいがあります。

cantik3_20130109003043.jpg

メニューも面白い、あんみつ⁈
寒天で固められています。
味は普通に美味しいという感じかな〜。
けれどこの辺りにカフェは少ないので、向島百花園に行ったらまた行ってみたいと思います。
お客さんは古民家カフェということや、スカイツリーの観光客風の方が多いのかな⁈

外を写真撮る人も結構来ていました。
この辺りは鳩の町という場所だったようです。
このカフェの周りにはその昔、お姉さん達が働いていたようなお店の独特の建築がまだ残っていて、
外人さん達の観光客まで来ていました。
昔の赤線だった場所…なんて説明しているのかしらね。

こぐま




関連ランキング:カフェ | 曳舟駅京成曳舟駅東向島駅



RANS @鎌倉

cantik3_20121019074750.jpg

久しぶりに来た小町通り。
土曜日だけに混んでいた!活気があるというのかしらね。

cantik1_20121019073843.jpg

cantik4_20121019080309.jpg

小町通りの途中の奥まったところにあるRANSに行きました。
鎌倉野菜に、生シラスのパスタというのが、もうツボ、ツボ。
雰囲気はカジュアル、味は満足なお店、
リピートしたいお店です。

写真、あ〜、グラスの位置が…
意識してグラスは置いたけれど、そこじゃないでしょ〜。
やっちまった〜。
もう少し一枚一枚冷静に撮らねばと、反省。





Rans kamakura




関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅



婦人画報のおかいもの
三越オンラインショッピング

カールレイモン@函館

cantik1_20120921074251.jpg

cantik2_20120921074251.jpg

函館の街は市電が通っていました。
レトロな感じで走っている景色好きだな〜。
けれど有名な坂には通っていない。
う〜通っていれば乗りまくったものを、なんせ函館は30度だったのでヘトヘト…

cantik3_20120921074250.jpg

ヘトヘトなのに坂を上がるとおしゃれな感じのカフェや、

cantik4_20120921074250.jpg

何故か自由の女神発見!
見なかった事にしよう、笑。

cantik5_20120921074250.jpg

こういう坂を上がってくるとお目当てのカールレイモンがありました。
ソーセージ屋さんです。
朝着いてすぐに朝市で海鮮丼を食べたのでお腹が空いていなかったので、
カールレイモンのソーセージを使ったホットドッグがいいと探したのでした。
昔も来た事あるけれど、
そうそうこういう建物だったわ〜。

cantik6_20120921074250.jpg

こういう蔦の絡まる家というのも異国ぽくて素敵。

cantik7_20120921074711.jpg

cantik8_20120921074710.jpg

めちゃ美味しかったカールレイモンのホットドッグ。
お腹空いていたらソーセージの盛り合わせも食べたかったくらい。
そしてこの山川牧場のコーヒー牛乳がめちゃくちゃ美味しい。
濃厚な牛乳、なんか北海道に来たわ〜と実感です。
この組み合わせ、大正解でした。

cantik9_20120921074710.jpg

cantik10_20120921074710.jpg

さ、外のカールレイモンさんに挨拶して教会巡りに行くのでした。
NEXT≫
プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
