スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇居の花

写真を撮り始めて少しだけ花の名前を覚えるようになってきました。
花は好きだし、そういえばフラワーアレンジメント教室にも結構通っていたのに
そこで良く使う花しかわかっていない花の名前。

そこで皇居で覚えた花の名前。

cantik1_20110228072806.jpg

コチラ、ミツマタ
あーーー、紙の原料かぁーー。
こういうのなのね~、確かに三つ又になっています。

cantik3_20110228072806.jpg

コチラ、マンサクです。
シナマンサクだそうです。
花言葉は幸福の訪れだそうです。
いい言葉だ!!

cantik2_20110228072806.jpg

コチラ、ロウバイ
本当に香りがよかったです。
このロウバイが多く咲いている場所は
いい香りだろうな~。
来年こそはロウバイを撮りに行くことに決定!!

cantik4_20110228073015.jpg

コチラは、寒椿。
これは知っていた!家にあるからだし基本だからかしらね。

少しずつ花の名前を覚えていこう~

この写真はCanon EOS KISS 4にて撮影しました。


日比谷花壇 フラワーギフト さくら 桜 サクラ 通販
楽天トラベル株式会社
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。