スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向島百花園の梅とミツマタ

cantik4_20120331170148.jpg

cantik5_20120331174105.jpg

先週末はまだ梅がちょうどよい見頃になっていました。
向島百花園に梅を見に行きました。
ここはスカイツリーと梅という結構定番?な景色が見れます。

cantik3_20120331170148.jpg


cantik2_20120331170148.jpg

梅は色々な種類がありました。
今年覚えた梅の品種、白加賀もありました。
名前を覚えるのは全く駄目だけれど、今年梅の写真を撮っていながらよく見るのが白加賀でした。
その白加賀がここにもある~と知っている梅だったので嬉しかったです。
きっと有名な基本な品種なのだろうな。

cantik1_20120331170148.jpg

入り口付近にはミツマタも咲いていました。
和紙の原料で万葉集にもたびたび登場しているとあると聞くと
なんかまた万葉の世界っていいわね~と雅な世界をちょっと覗いた気がします。
昔は花見と言えば桜ではなく梅だったとか。
写真を撮っていると、色々覚えれていいな~とまたまた実感です。

日比谷花壇 フラワーギフト 桜・桃特集



スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。