

蜂を求めて、小石川植物園にて

cantik11_20140430075441a92.jpg

新緑の小石川庭園。
こういうボケボケのモミジはどうなのかな?!
普段あまり撮らないけれど、あえて今回撮ってみた。
けど私はどうもはっきりしたものが好きらしい。

cantik7_201404300736317ab.jpg

小石川植物園はハチ天国でした。
花は少ない場所だけれど、花という花にはがぶんぶんと!
ぶんぶんという音にもめげず、じーーーとカメラを向けていました。
あまりカメラを持った人が数えるしかいなかったので、ちょいと恥ずかしかったけれどね、笑。

cantik1_20140430073626148.jpg

このはまさにハチの字を書きそうな角度ね。
実際はすぐに飛んじゃったのだけれど、は本当にの字を書くんだっけ?!
理科は弱かったので、もう忘れたわ~。

cantik4_201404300736286d3.jpg

白い藤に埋もれている
よく見ると蟻もいる。
この季節は昆虫の天国なのかしらね~。人にも虫にもいい季節のようです。

cantik6_201404300736302a3.jpg


cantik3_20140430073628dae.jpg

、しがみついて蜜を吸っています。
蜂も大変なのね、じゃ私も今日会議とかあるから会社をがんばるよ!
と、小さな蜂から元気をもらいました。
それにしても今日の通勤電車、GWなのにさほど空いていないな〜。
やはり飛び石連休だから皆休めないのかしらね。
NEXT≫
プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
