スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀しい話、ひどい話

cantik1_20110401073023.jpg

皇居の大手門近くで撮りました。
2羽いてつがいです。
けど哀しいのは別にもう1羽いて、そのメスが卵を産むための巣作りをしていました。
警備のオジサンが言うには、もう旦那さんのオスはなくなってしまったので
卵を産むことはないのだそうです。
それでも巣作りをしていると・・・
哀しい・・・
なんか哀しすぎてその鳥にはカメラは向けられませんでした。
がんばって生きて欲しいな~と思いました。

鳥でもそんなに哀しいのに、ひどい話を聞きました。
親戚が宮城に多く住んでいます。
その宮城の親戚が気仙沼の知り合いにお見舞いに行ったところ、
仙台ではなかなか買えないガソリンが売っていると。
制限もなく買えたそうです。
もしかしたら車が流されてしまい買わないのかもと言っていました・・・
(仙台市内でもまだガスは通っていないところもあり、
スーパーはようやく店内で買えるようになったそうです。
今までスーパーは路面で商売をしていたようです、ガソリンは金額制限があり大行列、
毎日どこで売っているのかを調べているのだそうです。)

そしてひどいのは・・・
そういう被災地で大窃盗団がいるのだそうです。
窃盗団がいるのは知っていたけれど、
亡くなった人からも貴金属をとっていったんだそうです。
あんなに一瞬の出来事で、亡くなった人がそんなにいい時計やら高級なものをつけているわけでも
ないような気がするのに、それでも盗って行くなんて・・・
ひどい話だ・・・
日本人なのかそうでないのかは知りませんが、これはあまりにもひどい話だ・・・

鳥だって(きっと)悲しみ、相手を思っているのに・・・

日比谷花壇 フラワーギフト さくら 桜 サクラ 通販
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。