スポンサーサイト


萩のトンネル(向島百花園)

cantik2_20100927212813.jpg

のトンネルがあると聞いたので向島百花園に行ってきました。
都立庭園で一人150円ほどで入れます。
結構カメラを持参して野草を撮りに来ている人が多かったです。
楽しみにしていたけれど、まだ2分咲きで、ちょっと早かったです。
残念・・・
きっと今週末より来週末くらいなのかしら?!
それでも十分雰囲気は味わえました。
のトンネルは20Mくらいあります。

cantik5_20100927212841.jpg
ほんのり香りがするのかも?!
大きな花ではないけれど、なんかいい気分。

cantik4_20100927212832.jpg
こちらは逆光だったので、少々後にガンマ補正をしてみました。
ガンマ補正をしたら色が出たな~・・・

を撮るときにオートにすると焦点が全体にあってしまい
いい写真にはならなかったので、どうやら一つに絞って写真を撮った方がいいのかな~とか
スーパー・ド・初心者は試行錯誤をして、それを楽しんだ向島百花園トンネルでした。

エプソンダイレクト株式会社
【サンワダイレクト】2010年オータムセール!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

萩のシーズンですね - ちゃまっちゃ大明神様 - 2010年09月28日 13:30:28

 コメント有り難うございました、
   お邪魔します
 僕は関西なのでそこ、、判らないですが何だか楽園ですね
 
 背景のボケ具合もうまい事出ていますね、

 あれですね、僕はつい風景を縮小させて乗せるのですが画像が悪くならないようにサイズを大きくしてそれの縮小なので(京都・法金剛院の蓮の写真)写真をクリックしないと全体像が見えないからいけないとかになっちゃいます、
 
 ・ 確かボケ具合ですがその機会では確かジョ具ダイヤルで修正の後、撮影が出来たように記憶してますが、、

ちゃまっちゃ大明神様 さま - cantik - 2010年09月29日 23:10:28

こんばんは!!
ここはすごーーーーく地味な場所ですが、カメラを持っている人は多かったです。お年寄りのニコン軍団がいましたよ。
何かのサークルみたいな感じでした。

「クリックしないと全体像が見えない」、あーそうかそうすると大きく見れますね。
結構私トリミングをしてしまっていましたが、
サムネイルをすると全体がちゃんと見れますね。
劣化もしなさそうだし!!
一応jtrimの圧縮率は100にしているのですが、それでもjtrimは劣化するので、これだ!という大きな写真で乗せてもいいようなのが、もし私に撮れたら(汗)やってみます。先は長かったりして・・・(笑)

写真ブログだとたくさん乗せたくなっちゃうのでFC2の2Gはすぐにいっちゃいそうな気がしてきました~!といきなりやる気満々です(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
