

飯田橋、外豪の桜は0.5分咲き

cantik1_20110402213529.jpg

飯田橋の駅前のは1分咲きというよりは0.5分咲きかな?!
けど中には少しだけ咲いているのがあるので、
その木をめがけて?!(笑)、会社のお友達とカメラを向けました。
もう少し晴れているといいんだけれど、ちょっと今日は曇り空でした。

cantik2_20110402213529.jpg

家でこのの写真を見たら、あれ?ホコリが?!
虫でした!!!
なんかこういう小さな虫ががんばって生きているのをみると
最近は応援したくなる。
カメラ効果だわ!!!

cantik3_20110402213528.jpg

本当はこの後ろに総武線の黄色い電車を入れたかった!!
けどなかなか間に合わなく・・・(笑)

地震以降カメラはあまり利用していなかったけれど、
そろそろとまた開始です。

こちらはcanon kiss x4で撮りました。

日比谷花壇 フラワーギフト さくら 桜 サクラ 通販

デジカメオンライン


この記事へのコメント

- やっぱり鉄道 - 2011年04月07日 20:32:10

こんばんは。
ご無沙汰しております。
桜の花って写真撮るのって難しいですよね。一つ一つの鼻は小さいけど大きな木に咲く満開の桜をどう表現するか・・・タイトルの写真はとても素敵に撮れてますね^^

黄色い電車と桜・・・是非撮りたいですね。

やっぱり鉄道 さま - cantik - 2011年04月09日 15:51:05

黄色い電車、撮りたかったです。
去年は桜と電車を撮ったのですが、
今年はまだこの時は咲いていなくて・・・
あの土手に黄色い電車と桜、ベストマッチ
だと思います!

桜の写真、本当に難しいです。
修行をまだまだ積まないと!です。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
