スポンサーサイト


何という名前のお花かな?!と思っていたら・・・

cantik2_20100928142144.jpg

またもや向島百花園です。
こちらの赤い花はなんという植物でしょう?!
横になっていましたが、きっと縦に伸びるものだと思うけれどちょっと面白いですね。
花名がかかれていなかったので気になって何かしら?!
と、思っていたら、そばにいた人が「ボトルブラシツリー」だと教えてくれました。
納得な名前です。
面白いな~。

cantik1_20100928210536.jpg

向島百花園はいたるところに俳句などが書いてあり、
俳句好きな方も多かったようです。
その俳句好きな方が教えてくれました。
向島百花園は俳句好きの方はメモ、カメラ好きな人は首からカメラという人たちが
多かったですね。

cantik3_20100928142157.jpg

同じたくさんはえるシリーズ?!で、私はこちらのよく見る植物が好きです。
これも名前知らない・・・(笑)
ネコじゃらしとか子供の頃言っていたエノコログサだと思ったけれど穂がたれていないので、
チカラシバかな?!
ちゃんとメモってくればよかった。

エノコログサはリンクしましたが、食用にもなるのですね?!
驚き~。俳優の岡本信人さんに伝えないと!!!(笑)

けど私は・・・
秘かに一人で「ニョロニョロ」と呼んでいます(笑)
ニョロニョロはムーミンのニョロニョロです(笑)



【サンワダイレクト】2010年オータムセール!
エプソンダイレクト株式会社
スポンサーサイト

この記事へのコメント

俳優の岡本信人さんに,, - ちゃまっちゃ大明神様 - 2010年09月29日 18:04:20

岡本信人さん、どう調理されるんでしょうかねぇ、、
生で食べるんですかねぇ、、、、

 てんぷら、、、でしょうねぇ、、、僕ならどうしてもと言われましたら、、

ちゃまっちゃ大明神様 さま - cantik - 2010年09月30日 22:40:22

こんばんは!

岡本信人さんだったら、そうですね~、きっとペットボトルの水でサササと洗って、そのままペロリだと思います(笑)
後は天ぷらですかね~。
なんか口の中にささりそうですよね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
