

ニューオオタニの日本庭園

cantik1_20110419080737.jpg
cantik2_20110419080736.jpg

ニューオオタニの日本庭園に初めて行ってみました。
四谷のお花見ツアーと絡めたのだけれど、
小さいけれど、桜あり橋あり、滝ありでした。
ラウンジからしか見た事がなかったけれど、
一度は中まで入って見学もいいかも。

cantik3_20110419080<br />736.jpg

当然鯉もいます。
大きい鯉を見て思い出すのは新潟県出身で目白に大豪邸があり、
娘が恐ろしく強く、演説がうまく、
娘婿はお婿さんという感じな田中さん一家を思い出した(笑)
鯉イコール田中角栄って私も古すぎ(笑)
けど子供の頃に焼き付いた映像です。
けど「今」田中角栄みたいな人がリーダーなら良かったような気がする。


cantik4_20110419080751.jpg

これは日本庭園ではないけれど、ニューオオタニの入り口付近のライオン。
誰がこんな花を置いたんだ?!(笑)
せっかくのライオンが~。

ニューオオタニに来た時毎回思うけれど、
創立者の大谷さんは元お相撲さん。
すごいお相撲さんがいたものだわ。
チャンコ鍋ではなくホテル、あっぱれ!!!

この記事へのコメント

- 安底羅 - 2011年04月19日 22:45:40

 今晩は。
 訪問有難うございます。
 ライオンにピンクの花は洒落た悪戯。

安底羅さま - cantik - 2011年04月22日 08:43:05

おはようございます!
コメントありがとうございます。
ほんと、誰がやったのでしょうね、
場所的に大人だろうからちょっと笑えます!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
