

蝶と、きっと蛾?!

cantik2_20100929223913.jpg

ボケてしまったけれど、向島百花園の蝶です。
綺麗な水色だな~。アオスジアゲハというアゲハ蝶のようです。
結構まんまな名前だな(笑)

cantik1_20100929223928.jpg

そしてこちらは蛾よね?!
羽を広げていると蛾らしいと聞いた気がするけれど、実際は違うものもあるというけれど、
これは明らかに蛾ぽい気がする。
蛾の方が蝶よりはまともに映っていたなんて!!(笑)
触覚まで映っている、これが蝶と逆だったらいいのにな。

蛾つながりで面白いyahoo知恵袋を発見!
コチラです。
感想;なわけはない(笑)


Sony Style(ソニースタイル)
Sony Style(ソニースタイル)
【サンワダイレクト】女性もうれしい かわいいアイテム満載!

この記事へのコメント

- ごん旦那 - 2010年09月30日 01:02:03

アオスジアゲハ、
うしろボケな感じが素敵です♪
蝶写真、とても大好きでいつも狙ってます!
・・・が、なかなか捕らえることができませんwww

ごん旦那 さま - cantik - 2010年09月30日 22:52:49

こんばんは!

初めて蝶の写真を撮ったのですが、皆さまが撮るような綺麗な蝶のドアップ!というのはなかなか難しいのですね~。
いざ目の前にすると緊張しちゃって、ただシャッターを押しているだけになってしまいました(笑)

こんにちわ - あまね - 2010年10月03日 13:40:39

はじめまして。
下のコはイチモンジセセリという蝶ですよ~

花のあるところによくいますね!
うちにも良く飛んできます。

と突然変なコメント失礼しました~(笑

あまね さま - cantik - 2010年10月04日 00:00:20

あまねさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
えーーーこの蛾だと思っていたのは蝶だったのですか?!
マジ!と思い、教えていただいた名前で検索したら蝶でした~。
イチモンジセセリに失礼なことを(笑)
教えていただきありがとうございました。

また遊びにきてくださいね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
