スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか「モドキ」

cantik4_20100930220938.jpg

ウメモドキです。モチノキ科だそうです。
こういう赤い実をつけるのってなんか可愛いので好きです。

cantik5_20100930220947.jpg

桜もそうだけれど、木の幹からチョコンと生えているのってなんか、可愛らしくていいな~。

cantik6_20100930220954.jpg

「もどき」繋がり?!で(笑)
向島百花園にあった「もどき」もの?
なんちゃってモノなのかどうかの論争などがあったようです。
日本橋の石柱がここにあるわけがない。
どうやらニセモノだとわかってはいるけれど、字体は徳川慶喜と伝えられているのだそうです。

cantik1_20100930223054.jpg

これは本物の日本橋の字です。
うーーん似ている!!
(この日本橋の本物はNEXではなてコンデジです、映りが違うものだわ・・・)

Sony Style(ソニースタイル)
Sony Style(ソニースタイル)
Sony Style(ソニースタイル)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは! - UTRILLO - 2010年10月01日 01:08:10

時々、「向島百花園」に出没しています。
ここから「浅草」へと徘徊していましたが、
「東京スカイツリー」建設中で行動パターンが少し変わりました。e-350

UTRILLO さま - cantik - 2010年10月02日 10:38:40

こんにちは、コメントありがとうございます。
向島百花園によく出没されるのですね。
あそこから浅草まで歩けるのですか?!
と思ったのですが、曳舟駅の近くからスカイツリーが大きく見えたので、結構歩けるのかな?!
私も今度また行ってみようかと思います。

おそらくコースの中にあるのかもしれないのですが、長命寺に行ってみたいと思っています。
お団子が食べたくて(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。