スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京成高砂駅にて。

cantik4_20110518072302.jpg

京成高砂駅に降りたら、カメラを持ったお兄さん達が構えていました!
何?!
なぜにこの駅で?!
もしかしたら電車が来るのがよく見えるので写真が撮りやすいのかな~?!
とか思い、私は面倒なのでベンチに座りながら撮ってみた。
横着な(笑)

電車繋がりで、JRの会員雑誌のジパングが今月号は「鉄道日和」というタイトルで、
中はカメラお兄さんがお勧めスポットを紹介するというもので、結構面白い!
あらま、畑に寝転んで、ゴダイゴのミッキー吉野さん風のカリスマカメラお兄さんが
撮っている(笑)
す・すごい!!!
ちょいと顔に笑みがでながら雑誌を読んだのでした。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- やっぱり鉄道 - 2011年05月21日 05:14:09

こんにちは。ご無沙汰しております。

京成高砂ですか^^私も一度撮りに行ったのですが、スカイライナーを除くと全列車停車なのと、北総線や押上方面(実際は青砥ですが)などの分岐点なので、人が多いのかもですね。でもあそこのホーム先端が狭いのでキャパシティ狭すぎです(泣)
ちなみに撮られた電車は、その顔では唯一の8両編成です^^

>あらま、畑に寝転んで、ゴダイゴのミッキー吉野さん風のカリスマカメラお兄さんが
撮っている(笑)

多分プロカメラマンの中井精也さんだと思います。
中井さんといえば、「1日1鉄」が有名です。
一度ググってみてください^^
中井さんは、撮影地で一度見かけたことがあります。みんなと違うアングルで撮られてました。後に「1日1鉄」を見たんですけど、すごい幻想的な写真でした^^

いっぱい書いちゃってすみません。

やっぱり鉄道 さま - cantik - 2011年05月22日 08:23:50

おはよーございます!!
あー納得です、高砂駅は確か分岐点で見やすい状態だったような気がします。
あそこは狭いんですか?!
そうかーそういう目で見ていなかった!!
今度チェックしてみますね!疑問が解決した気がします。

あのゴダイゴ風のお兄さんですが、ビンゴです。
有名な方だったのですね。
写真はとても綺麗でこうやって撮るのだな~と
思いながら雑誌を見ていました。
後でネットで1日1鉄を検索してみますね!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。