スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本郷給水所のバラ園

cantik1_20110521233847.jpg

cantik3_20110521233846.jpg

cantik2_20110521233847.jpg

本来の目的地は日本橋だったのだけれど、だいぶ遠まわりして(笑)
バラを見たいがために文京区の本郷給水所のバラ園に行きました。
水道局管理なので人は少なくてさくっと見るには穴場。

あーーけどもう満開だ・・・
満開すぎて終わりに近かったので残念。
それでもよさげなバラを選びパシャリ。
きっと今日くらいまでが見ごろなのかもしれないな。

バラって満開をすぎて散る前だと花が多く咲きすぎてかたまりになってしまい
絵にならないものだな~と実感です。
近くに寄れるバラは少なかったかな。
穴場でもはりカメラ人口多しなので、カメラ部隊がいましたねー!!
そういう人を見ると安心する最近(笑)

写真を撮った後併設の水道博物館に入りました。
本来の目的にはない寄り道でしたが、タダなので(笑)ちょっと江戸のお勉強をしてきました。
あ、けど覚えていない・・・
色々発掘された杭や桶などがありました。
江戸時代は各井戸までは川と直接通じていたようです。
井戸から鮎なんてこともあったらしいです。
これしか覚えていないって…(笑)
あらら。
昨日は暑かったからかしらん(笑)


チケットぴあ
日比谷花壇 フラワーギフト ブルーロース
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- オレンジヘアー - 2011年05月23日 17:12:26

ぎゃー、1枚目の!
色といい、形といい
超~、好みです~♡

オレンジヘアーさま - cantik - 2011年05月25日 08:21:14

おはよーございます!
キャ、嬉しい~、ありがとうございます。
バラは色々な形や開き具合があって、
それを見るのも楽しいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。