スポンサーサイト


はいからさんが通るの時代から

cantik2_20110604093517.jpg
cantik1_20110604093517.jpg

亀戸のレトロなお豆屋さん。
大正初期の時代からあるそうです。
亀戸天神に行く時に通るのですが、お豆を目当てに人間も鳩も集まるお店なのです。

このレジ、今でも利用しています。
すごいな~。
歴史を感じてなんかとても素敵です。

大正といえば、「はいからさんが通る」の時代からあったお店。
「はいからさんが通る」といっても最近の子にはわかるまい!(笑)
昔アニメにもなったマンガです。
はいからさんが通る(1) (講談社コミックスデザート (172巻))

面白かったのですよ。
このレジが人力車や時代の移り変わりを見てきたかと思うと感慨深いものだな!!


オンラインラボ
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- やっぱり鉄道 - 2011年06月05日 10:11:17

こんにちは。
もうかれこれ20数年前でしょうか。
新宿の某量販店でバイトをしたことがありました。
その時に写真のような、いわゆる機械式のレジがある売り場にいました。他のレジは「ピッ」と電子音がするのですが、そのレジだけは「ガチャッ!」と機械音でした^^

話は変わりますが、はじめの一歩って難しいときがありますよね。でも全ての事柄で絶対ということはないと思いますので・・・無理に一歩を踏み出さなくてもいいときはありますよね。

こんばんわ、おじゃまします。 - レイといた夏 - 2011年06月05日 21:58:00

 最高にかっこいいショットだと、僕は思います!
 
 いつまでも、こんな風景が残っていてくれるといいのにな~

やっぱり鉄道 さま - cantik - 2011年06月07日 07:42:02

おはよーございます。
おーーー量販店にいたのですね。
それも新宿なんてめちゃ激戦区じゃないですか。
すごい!!
こういうガシャっと音がするレジ、
大事にしてほしいですよね。
けど働く方は大変かしらん(笑)

初めの一歩、なかなか難しいですね。
たった一歩なのにね!と思ったりします。

レイといた夏 さま - cantik - 2011年06月07日 07:43:36

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ほんと、いつまでもこういう風景、景色、
人が残っていてもらいたいですよね。
懐かしいというものが大事だな~と思ったりします。
あ、私、年をとったかしら・・・(笑)
また遊びに来てくださいませ。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
