

水元公園の菖蒲祭り

cantik1_20110613200936.jpg

水元公園菖蒲でも有名だというので、ちょっと足を延ばして行ってきました。
初めて行ったけれど広い!!
それに菖蒲がこれまたすごい。
菖蒲の池が多数あって、すごい数の菖蒲でした。

cantik2_20110613201210.jpg

菖蒲祭りもやっていて、驚いたのは2つ。
撮影会というのを初めて見ました。
菖蒲バックの浴衣のお姉さんが何人もいて、撮影会グループが何組もあって写真を撮りまくりです。
へーーーーー、こういうのなのね~と見学、見学(笑)
浴衣のお姉さんだからか撮影会の方は皆男性でした。

cantik3_20110613072438.jpg
cantik5_20110613072631.jpg

色々な菖蒲があるので撮影会ではないけれどカメラの方多数。
杖をもっているおじいさんもカメラを持っていて、
どうやって撮るのかなと思ったけれど、おじいさん、すごい!がんばれ!と思ったわ~。
当然カメラ以外にもお祭りなので多数の方がいました。
なんと!!橋幸男まで!!!!
見学ではなくて、どうやら芸能50周年記念?とかでこの菖蒲祭りで歌を歌うそうですよ。
ちょっとこれには驚いたかも!あの御三家と言われた橋幸男がと・・・
私も生で「潮来のいたろう~」を聞きたかったけれど(笑)、
日曜日なのでサクッと帰りたかったので早々に帰ってしまったので聞けずに残念(笑)
滅多にない機会だったのにね!

cantik4_20110613072438.jpg

菖蒲だけではなく紫陽花もあり、広いので遊べるし、のんびり出来るし
初めて行ったけれどいい場所でした~!!
次は秋の紅葉の頃(ポプラ並木が有名らしい)ので行ってみたいです。

日比谷花壇 フラワーギフト 父の日
オンラインラボ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
