スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日

cantik1_20110619225355.jpg

昨日は父の日。
家族の用で日本橋のデパート周り。
そのついで?!と言ったら聞こえが悪いけれど(笑)、
まあ、いきなり日本橋で父の日ランチということになりました。
予約なしでいったので、行きたいレストランとは別の場所になってしまいましたが、
満足、満足。
美味しかった~!
父の日なのに私が食べたかっただけという噂?!だけれど(笑)
本人も喜んでいたのでよかったかな~と。

cantik2_20110619233852.jpg

これはマンダリンオリエンタルホテル37階のオブジェ。
何、これ?!
大仏?!
ではなく、

cantik3_20110619233852.jpg

マンダリンオリエンタルホテルだけに南国のオブジェでドリアンでした。
料理もシンガポール料理をモチーフにしたものもあったし、
やっぱりマンダリンオリエンタルホテルだけに、オリエンタルなのね。

オリエンタルなものはが外人も好きだけれど、
日本人もなんだかやっぱりほっとする。
それにお洒落な気がする、というか・・・
私はバリ島やタイなどなどが大好きなので、余計にそれを感じるのかも!
あーーー南の島にまた行きたいな~。
今は諸事情で行けないのが残念。

cantik3_20110619225355.jpg

昨日は初めて父が昔、それも20年位前に使っていたcanonのレンズ
(EF28-105mm F3.5-4.5 II USM)を使ってみました。
うーーーん、難しい。
私はなにでも難しいのだけれど、手ぶれ補正機能がないレンズを初めて使ってみました。
ド素人なので結果を見ると難しい・・・
けどこれから楽しめそうです。

暗いところではどうやって撮ればいいのかな・・・
このレンズだけだけではないのだけれど、どうも私はcanon kiss x4だと
暗いところはぶれぶれになってしまって苦手だ・・・
その点SONYのNEX-3は暗いところは撮りやすいな~。
けど今はKISS X4を片手にお勉強中。
上達もあまりしていないが、何枚も撮れば多少は、ね!(笑)


ソニーストア

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。