

花、うーーーなんだっけ?!

向島百花園にて。
名前が書かれていて、その場では復唱して記憶していたはずが、
さっぱり、まったく覚えていない(笑)

cantik3_20110622071853.jpg

雪柳じゃなくて、えーーーーと・・・
ナナカマド?!
うーん・・・

cantik2_20110622071853.jpg


確か、真ん中に梅のバイが入ったっけ・・・
アンズ?!
杏も梅の一種だからあり?!
わからない・・・

けどこれを見たら梅酒というか梅ジュースが飲みたい(笑)
今、暑くて、暑くて!!!

cantik1_20110622071853.jpg

えーーーとネコじゃらしじゃないのはよくわかる(笑)
トラノオでもなくて、
どやらクガイソウかもしれない・・・

まずい、まったくだ・・・(笑)
カメラを撮っていたおじさまが、メモっていたのもよくわかるかも。
そうでもしないと覚えないわ。
これからはメモ持参かぁ?!(笑)無理だな、私には・・・
あまり使えない記憶力を使おうとしよう(笑)


cantik4_20110622073634.jpg

これはザクロだとわかるかも。
近所に咲いているからだけれど、頭の使っていない部分を働かせて記憶していかないとな~。
マジで!

ところで、昨日驚いた事が!!
時間は18時半くらい。
空はまだ明るい頃でした。
会社のエレベーターホールで、外を見たら、えーーーーー!!!!!!
赤い稲妻が・・・
それも2本。
何、なに・・・
思わず、「え!」と一人だったのに声を出してしまった。
その時間は晴れていたので稲妻というのもおかしいのだけれど、
昨日は風もランチの時にすごかったし、暑かったしで何かおかしかったのかな。
私がおかしいのではなくてよ!ですよ(笑)
それもしてもあーーーびっくりした!!!!!

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
日比谷花壇 フラワーギフト お中元

この記事へのコメント

No title - やっぱり鉄道 - 2011年06月22日 22:38:34

こんばんは。
昨日の夕方はすごく黒い雲が来たな~と思ったら、カミナリが鳴って稲妻が走り、バケツをひっくり返したような雨が降りました。空だけ見ていたら、竜巻でも来るんじゃないかというくらい、すごかったですよ。怖くて写真撮れませんでした^^;

No title - ケロリ - 2011年06月22日 23:48:52

こんばんは^^
僕も花の写真を撮るけど名前はさっぱり…^^;
ブロ友さんは植物園などでは花の説明を書いたボードや名札(?)も写真に撮ってくるって言ってました

珍至梅 - ba-ba - 2011年06月24日 06:37:40

おはようございます
白い花は チンシバイ(ニハナナカマド) 珍朱梅とも言うそうです

お隣の庭で咲いています。

やっぱり鉄道 さま - cantik - 2011年06月24日 08:27:11

おはよーございます!
やはり私が見た日は気候が不安定でしたよね。
竜巻が来そうというのはすごい。
写真撮り出来ないというので、どの位すごかったのかわかった気がします!

ケロリ さま - cantik - 2011年06月24日 08:33:16

おはよーございます!
花の名札、ほんと大事ですね~。
どうも見た時は名前に納得しても、家に帰るとさっぱりで(笑)
今まで花の名前も種類も意識して来ていなかったので、
これからは少しずつ覚えないと!

ba-ba さま - cantik - 2011年06月24日 08:48:00

おはよーございます!
お~ありがとうございます。
教えていただいて嬉しいです。
ナナカマドの一種なのですね。なるほど~。
庭のナナカマドという事なのかな?
漢字名のいわれに興味を持ってしまいました!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
