スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀、かめ、カメ@清澄庭園

cantik1_20110704072046.jpg

清澄庭園の池には田中角栄も真っ青(古い、笑)な大きな鯉や、
亀が多い。
池を見ると、泳いでいる、泳いでいる。
飛び石にも上がってきていて、亀は人間をほとんど怖がりません。
私が怖がっていたけれど・・・(笑)

cantik2_20110704072046.jpg

水から上がってくる亀。
亀の顔ってちょっと、というか、かなり怖い。
亀は優しいという昔話がなかったら、私は怖いものだと思ったかも(笑)
かなり位迫力があるお顔の気が・・・

cantik3_20110704072046.jpg

そしてこちらはスッポン?!
スッポンを見て、スッポン大好きな演歌のさくらまやちゃんを思い出してしまった(笑)

亀は長生きで縁起が良いと昔からされている。
鶴は千年、亀は万年と言うし!
顔が怖くても(笑)、縁起が良いのはいいことだ!
縁起がいいからこういう庭園や神社にいるのだろうな~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。