

母のアートフラワーは上手だわ。写真で再確認!

cantik3.jpg

家でまたもやボカしてみたくて撮ってみました!
カメラの液晶で見たときはもう少し真ん中のお花に焦点があっている気がしたけれど、
そうでもないな~。
なんかぶれているわ・・・

これはソニーNEX3のオート機能の背景ボケで行っているので、
今度は「P」を利用してフレキシブルポイントなるもので、自分でちゃんと決めたい焦点に
あわせる練習をしてみることにします。
どうやらソニーNEX3はオートでは自分で焦点を変更できないようなので、
そのあたりをちゃんともう少し触って機能を慣れるようにしないと!!
先は長い、長い。

一応そのフレキシブルポイントをどうするとかそういうマニュアル本は
↓を利用しています。
これは簡単なマニュアル本で、あえてお勧め~ではないけれど、あると便利だと思います。
なんていったって、このカメラはマニュアルが携帯と違って薄いから、こういうのもあるといいのかもね!

SONYαスタイルブックNEXー5/NEXー3

SONYαスタイルブックNEXー5/NEXー3

価格:1,470円(税込、送料別)





上のお花。
ボカさないとこんな感じです。
あ、カーテンまで映ってしまった(笑)
cantik4.jpg

このお花、実は・・・
造花です。
母が粘土で作成したアートフラワーです。
写真に撮ると、母すごいかも!と思ってしまった。
うまいな~、写真ではなくて、母のアートフラワー。
ちょっと母を尊敬しちゃいます。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
