スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はな子ちゃん

cantik2_20110722073157.jpg

あ、象!
井の頭公園に象がいるのですね。
象のはな子ちゃんです。
なんと64歳なのだそうです。
今最高年齢なのだそうです。

cantik1_20110722073157.jpg
cantik3_20110722073157.jpg

当たり前だけれど鼻がやっぱり長い!
この鼻できっと器用に色々するのでしょうね。
と、この日何かを見たわけではないのだけれどね(笑)

花子ちゃん、象の花子と言えば私が思い出すのは、あの戦争中の話。
上野動物園の象の花子ちゃんの可哀想な話。
ドラエモンでも描かれていて、泣いたな~、あれは。
その可哀想で泣いた象の2代目の「はな子」がこの井の頭公園に寄贈されたようです。
それを動物園で見た後で知って、なんだか感無量・・・

もっともっと長生きをしてもらいたいものだな~。

オンラインラボ
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。