スポンサーサイト


マネの描いた小さな鉄子ちゃん?!

cantik1_20110723101814.jpg

ワシントンナショナルギャラリー展にこの間行きました。
印象派なので見やすいかなと思いGO!
場所は六本木の新国立美術館。
ガラス張りの建物が印象的です。

cantik2_20110723101814.jpg

エントランスから眺めた上の風景。
首が痛いーーーと思いながらシャッターを切ってみました。
何もそんなに無理しなくても(笑)

ワシントンナショナルギャラリー展は印象派のモネ、マネ、ルノアール、ゴッホ達の
絵が展覧されています
その中のポスターはマネが描いた「鉄道」
鉄道といっても電車の絵も線路もありません。
鉄道を見ているであろう絵。

可愛い女の子がチビ鉄子ちゃんなのかもね~!!

その小さな鉄子ちゃんはポスターにもなっています。
ワシントンナショナルギャラリー展覧会のHPでも紹介されています。

こちらです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - ケロ - 2011年07月23日 21:40:50

こんばんは。

見上げた写真、いいですね♪
苦労した甲斐があったってものです。
僕、このような構図が好きなんですよ。

そういえば、最近美術館にも行ってないなぁ。
時間が無いから仕方ないけど(-_-;)
六本木だし、久しぶりに行ってみようかな。

ケロ さま - cantik - 2011年07月25日 08:28:54

おはようございます!
うわ、ありがとうございます。
そう言って頂けると、首が…とうめきながら撮って良かった~。
私も久しぶりの美術館でした。
六本木はかなり混んでいたので、早い時間帯に行く方がよいかも。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
