

復興の花火@葛飾の花火大会

cantik5_20110727071922.jpg

cantik1_20110727214713.jpg

昨日は葛飾の花火大会でした。
会社帰りにGO!
電車が混んでいるーーー駅が混んでいるーー!!
花火大会だと実感です。
私は混みこみが嫌なので少し離れた土手から見ました。
映り悪いけれど、この北総線の鉄橋の先が会場。
私が見たのは少しは空いている土手です。
すごい稲光が遠くでしていました。
上段の写真の左がそうだと思います。

花火の写真が難しすぎて、こんなになってしまった・・・
鉄橋と打ち上っている感じを撮りたかったのだけれど・・・
うーーん・・・
ま、気分で(笑)

cantik1_20110727071923.jpg

花火がドカンと3つあがったり、

cantik3_20110727071923.jpg

2つだったり。
復興の願いがこもった7000発が打ち上げられたようです。
会場から遠かったので声や音が聞こえなかったのが少しは残念かも。
途中で字みたいな花火があったので、何かの願いが込められたものかなと
思っていました。
人ごみを避けたけれど、あのザワザワとした屋台や放送の賑わいも聞かないとなると寂しいものだな。

cantik4_20110727071922.jpg
cantik2_20110727071923.jpg

花火が下からドカンとあがり上まで行き、華開く。
やっぱり夏の風物詩。
今年は数が少なくなってしまい寂しいな。
次の大きいのは神宮外苑、その後は隅田川のようです。

花火大会一覧はコチラです。

それにしても花火の写真、難しすぎる・・・

オンラインラボ
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

この記事へのコメント

No title - y. - 2011年07月27日 09:11:01

ohayougozaimasu.
一眼で花火、むずかしでしょうね~ タイミング^^; 私だったら、真っ黒のなるでしょうね>< ぷ
はじめまして、訪問から来ました。リンク事後承諾で入れさせていただきましたが、×ぽかったら即おっしゃてっくださいませ。即、削除いたします。

y さま - cantik - 2011年07月27日 21:33:23

こんばんは!
リンク、ありがとうございます。
welcomeでございま~す。
これからよろしゅうお願いいたします。

花火の写真、難しいーーです。
どうもAFだと、ジーゴジーゴ回っていて、その間に花火が終わってしまうーー
みたいな感じでした。
次回がんばります。

No title - やっぱり鉄道 - 2011年07月27日 22:03:22

こんばんは。
私は良く撮れてると思いますよ。私は撮影したことがないので、今度撮ってみたいです。
ピントはマニュアルが無難なのかもですね。

花火はうちのマンションの廊下からも見えました。音も聞こえました^^

やっぱり鉄道 さま - cantik - 2011年07月31日 16:12:02

こんにちは!
おーー廊下から見れたのですね。
音も聞こえるとは!
花火は音が聞こえないと、なんか寂しいものですよね。
私は土手にいたのですが、おそらく例年より混んでいた気がします。
土手に座るものを持ち込んでご飯を食べながら見ていました。
花火は難しいので、来年こそはもう少し上達していたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
