スポンサーサイト


レストラン KAIRADA @東銀座

cantik3_20110731154658.jpg

13時待ち合わせでした。
友達とのランチの場所は東銀座。
30分あれば、ゆっくり移動しながら撮影タイムかしらと、
早く出てきました(笑)

CANTIK4_20110731155104.jpg

とても古い建物の居酒屋さん。
お値段はリーズナブルなお店のようです。
ちょっと目をひく建物でした。

cantik1_20110731155751.jpg
ここはパリ?!
と言いたいような可愛いお店でした。
狭そうだけれど、よさげな雰囲気がプンプン。
次回行く候補としよう!!

cantik2_20110731154659.jpg

そしてお目当てのレストランKAIRADA。
お店は小さく、繁華街からちょっと離れた場所にある小さなレストランという感じでしょうか。
けど、美味しいのですよ!
友達と二人で大満足なランチでした。
アピシウスにいたシェフらしいです。
最後はお見送りまでしてくれます。

上は前菜でマス、タイ、そしてキノコがいっぱいのテリーヌ。
全てが美味しくて大満足なランチでした。
かなーーーりお勧めです。
会社の先輩にも言ったら、上司に連れて行ってもらったことがある
リーズナブルで美味しいお店だよねと。
意外と有名なのかも~。
食べログで決めたのですが、久しぶりにヒット!したお店でした。

勝手に評論家で、星4.1!
減点理由はお店が広くはないので、ちょっと隣の席が近い、
トイレがビルのところにある(けど清潔で綺麗です)かな。
味が美味しいのとアットホームな感じなので、お勧めです。

食べログはコチラです。


まったく話は違いますが、
昨日NHKでやっていた「未解決事件」という再現ドラマの
グリコ森永事件、面白かったわ~。
キツネ目の男、警察がFと呼んだ男、訓練されたような男って、
工作員風の男と警察のやりとりが面白かった。
けど、もう時効だったのね・・・
大昔読んだ内田康男の「白鳥殺人事件 (祥伝社文庫)
」を思い出しました。
あれは犯人が仲間われを確かして、犯罪の方向性が変ったんだっけな。

高村薫の「レディ・ジョーカー〈上〉」も
モチーフにしているようなので、今度読んでみたいと思っています。

犯人は?!ある組織のものでは?!
とか色々想像させられる事件を描いたドラマでした。
NHKってこういうドラマ、うまいよな~。

JAL日本航空 先得
楽天トラベル株式会社
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - サラーム - 2011年08月02日 17:08:29

こんにちは。
東銀座と言うより木挽町の秩父錦。ここの3~4軒隣のビルで6年間勤めていました。
今月初め、十数年ぶりに私もここを通ってみましたが、マンションなどが建ち随分と変わっていました。
秩父錦が残っているのが唯一、でしょうがココね天井裏はいっつもネズミの運動会だったのです。今でもそうなのかな。キモくて私は二度と入れません^^
東銀座はどんどん変わっていってしまいます。どこか寂しいです。

サラーム さま - cantik - 2011年08月04日 08:24:27

おはようございます!
コメントありがとうございます。
なぬ、ネズミの大運動会とな。
それは~、単語は可愛いけれど実際を想像すると怖いですね~(笑)
銀座のネズミは栄養に超えていそうだわ!!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
