

オミナエシ@浜離宮

cantik1_20110809072542.jpg


浜離宮オミナエシが咲いていました。
オミナエシは漢字では女郎花と書くのですね。
なんだかすごい漢字だわ!!!
花ことばの美人とかはなかい恋というのは漢字のイメージからすると
少しわかるような気がします。
秋の七草なのだそうです。

cantik2_20110809073616.jpg

cantik4_20110809073616.jpg


そのオミナエシに蝶が何匹も来ていました。
こんなに蝶は東京にいるのね~というくらい!
蜂も来ていたので、きっと甘い蜜があるのかな。
慌ててシャッターを押してみました。
ギリギリ蝶が映っていた~。
ふ~・・・

cantik3_20110809072542.jpg

またもや慌ててシャッター。
あらそうすると横を向いていた蝶がこっちを見てしまった。
蝶って、やっぱり正面からみると虫だわ(笑)


オンラインラボ



この記事へのコメント

No title - y. - 2011年08月09日 20:55:49

この蝶が昨日きたのですが、撮れなかった><とんでばかりいるので、今日はしじみをとりました。ずっととまってましたので・・
あきの七草ですね。

y.さま - cantik - 2011年08月10日 08:08:01

おはようございます!
ほんと蝶は難しいですね。
あんなにじっとしていないことを初めて知りました。

秋の七草、もう咲いているのに暑いですね~…

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
