スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原風景

cantik1_20110915072944.jpg

cantik3_20110915072944.jpg

父の原風景です。
のどかな時間が流れていました。
日中はあまり外に人がいなく、私が田や植物にワーと声をあげていると
「これだから都会の子は!」みたいな温かい目。
この川にも普通に鷺が来るのだそうで、
さっきはキジがいた!とか、マジ!という感じだけれど、それが日常。
都会だけにいたらいけないな、と思ったな~。
こういう風景を忘れたらいけないね!

cantik2_20110915072944.jpg
cantik4_20110915073129.jpg

この山、通称、ダケヤマなのだそうです。
この山がこのあたりのシンボル。
若いころ父は東京に出てきてある程度成功するまでは絶対に
ここには帰ってこなかったらしい。
最初の頃は田舎の言葉が聞きたくなったら、上野駅までいったのだそうだ。
そういう時代を経て、私は育てられたのね~、親孝行しないとね!
と、父の原風景を見ながら思いました。


オンラインラボ

日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。