

ホテルにて

cantik1_20110918092144.jpg

盛岡から八幡平ハイツホテルに向かいました。
ホテルの方が駅まで迎えに来てくれ、そのバス内で岩手山が見えました。
盛岡駅に着いた瞬間が雨で、一瞬晴れたこの時しか見れなかったので貴重な1枚です。


cantik2_20110918092144.jpg

ホテルのロビーでは南部鉄器と着物、文久何年だったか・・・の建物の一部が迎えてくれました。

cantik3_20110918092144.jpg

御部屋は新館の方で、部屋に大きなヒノキの温泉がついていました!
御部屋の雰囲気も古民家風でいいですね。

cantik4_20110918092144.jpg

cantik5_20110918092144.jpg

御部屋のすぐ横の方には、え?!天皇の間?!
天皇陛下がいらしたそうです。
それも昭和天皇、今上天皇、今の皇太子夫婦と3世代揃って。
うわ、す・すごい・・・
その時使われた食器が飾られていました。

cantik5_20110920073416.jpg
cantik6_20110920073415.jpg

ホテルの夕食です。
八幡平ハイツで前沢牛を美味しく頂きました。
この前沢牛の御寿司は美味しかったですね~。

オンラインラボ
永谷園通販


この記事へのコメント

こんばんは♪~ - myrei7 - 2011年09月20日 20:59:47

うわー岩手山ですね、そして南部鉄と私帰りたくなりました、
実は私の故郷は岩手奥州市水沢です、盛岡・北上・花巻
温泉などなど帰省には親たちと良く行きました、
南部せんべやわんこそばも有名ですよね、
いきなりお邪魔でごめんなさい有難うございました。

myrei7 さま - cantik - 2011年09月23日 09:54:30

おはようございます!
コメントありがとうございます。
おーー出身が岩手の水沢でしたか!!
今回案内をしていただいた方も水沢の方だったんですよ。
盛岡の方まで来てくれて案内をしてくれました。
南部せんべい、御土産に買って帰りましたよ~。
わんこそばは食べずに冷麺を食べてきました。
美味しいものが多いですね!

また遊びに来てくださいませ。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
