スポンサーサイト


盛岡城

cantik2_20111003073313.jpg

ここには行きたい!と思っていた桜山神社の烏帽子岩。
盛岡のパワースポットだそうです。
会社の人に聞き、これは行かねばと思っていました。
御利益、御利益!

cantik1_20111003073313.jpg

cantik3_20111003073313.jpg

日本の名城100に選ばれた盛岡城です。
今は跡だけなので少々私には物足りなかったかな。
城マニアな方はきっとこの城壁は!とか思うのかも~。
緑豊かな城跡でした。

cantik4_20111003073312.jpg

cantik5_20111003073312.jpg

そしてまた岩!!
こちらの岩も御利益ありそうな?!
岩手城の岩手公園の中にあるホタルの里です。
この岩や小さな小川にホタルが来るのかな?!
綺麗な水でしたが、結構小さな小川。
場所もせまいからここにホタルがいたらきっと綺麗だろうな~。
幻想的な光景を想像してしまいました!


まったく話は変わるけれど、テレビ朝日の主戦力特番と言ってもよい、
「ビッグダディ」、今回も面白かった。
お正月に10時間特番をやる位力が入っている番組を私は前から見ています(笑)

なんとそうめんを大家族の人数分茹でれない驚きママと離婚、
別の男性との三つ子とビッグダディとの末娘を引き取った。
残された子は新たなママと暮らしている。
はい?!
それもまたお腹に子供が…
ドラマより面白い展開。

子供の名前やプリクラや結婚式の様子で、その奥さんを心配したけど、
かなりしっかりしていて、ビッグダディに意見をはっきりと言う、
前の奥さんよりは綺麗にしているし料理も作っている、子供達も懐いている。
そこは救いだけれど、どうしてももともとヤンキーかな~とか色々見てしまうわ。
子供たちが可哀想なのでいいママになって欲しいな。

ビッグダディは子供達を考え、また島暮らしを決意。
あれだけお世話になった奄美にはもう住めない事になった。
島の人は不倫など色々と許せなかったのでしょうね。
38分の釈明会もあったようだけれど、完全にビッグダディのメッキがはがれたような気がする。
残された高校生組み二人はどういう生活をしているのかな?!
二男が「ご縁があったらまたお会いしましょう」とスタッフに言うのが気になりました。
もう終わりということ?!

ネットで見つけた壱岐に行こうとしてビッグダディのメッキが完全にはがれたわ、苦笑。
頭にタオルを巻いて、Tシャツで、カバンの持ち方も挨拶に行く姿は普通の46才ではない!
履歴書も用意していなく、面接先の社長さんには後ろで手を組んで挨拶!!
ありえん!
壱岐の役所の人に「緩い!」と言われて当然。
面接は落ち、役所の人にも色々はっきりと言われてしまい、(よく言ってくれた!)
島移住にノリノリで役所の人にも奥さんはやる気があると言われた新妻とギクシャク。
そもそも46才で、漁師経験がなく船酔いする人が漁師は無理でしょう。
まだ島移住が決まっていないのに、あれだけお世話になった整体院をやめて、寮から出て行く事になっているのが不思議。
ケンカしてクビになったのかな?!
出て行くまで後4日で、また新たな場所に、妻には話さずに行こうとするから、
離婚だとかいう大ゲンカ!!
次週は2時間半スペシャルって、何が起きるんだ~(笑)

ビッグダディは再婚して色々な意味で、頑張るパパから、
奄美の人に言われたどういう計画しているの?!という
ノープランパパになったな~。
新しい奥さんとは、ビッグダディの自分だけが中心の性格ではあわなさそう…
前妻が熊本に出稼ぎに行って収入を得て子供達からママ~と慕わていたときのビッグダディの意地悪そうな冷たい態度が印象的でね~…

昔から見ているので来週も楽しみ!
まんまとテレビ朝日の戦略にはまっているわ(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
