

葛西臨海水族園

cantik1_20111007073624.jpg

葛西臨海水族園に初めて入りました。
意外に広い!
700円ではお得かも!けど私が行った1週間前の9月23日だとタダだったらしい。
あらら、意外とそういうお得情報を調べればいいかも!
と思ったけれど、混んでいる、混んでいる。
普通の日でもそうだから、タダの日は相当の人混みなのでしょうね。

マグロを撮ってみたけれど、うーーーー早いよ、マグロ!!
それに水族館は暗いから、写真を撮るのって私には難しい・・・

cantik5_20111007073624.jpg

CANON EOS KISS X4で上の写真を撮ったけれど、こちらはSONYのNEX-3で撮ってみました。
こういう場所だとSONYは明るくて撮りやすいな~。
ついでに雑誌で読んだ水族館では人の影を入れるといいとあったので、
見知らぬ家族の影を入れてみました。

cantik6_20111007073623.jpg

cantik2_20111007073624.jpg

水族館で明るい光を当てている水槽は写真が撮りやすい。
のだけれど、うーーー魚が動く!
って当たり前よね(笑)
人が多くてなかなかゆっくり撮れないし、本当に水族館は(も)難しい。


cantik7_20111007073640.jpg

この魚は砂の中に潜っていて、そこから出てきました。
少々グロテスク?!
これがディズニーのマンガになったらオチャメなヤツにキャラ設定されるような気がしました。

cantik3_20111007073624.jpg

cantik4_20111007073624.jpg

どうだ!でかい!
このナポレオンフォッシュ風な魚、やはり迫力あるな~。

久しぶりの水族館を堪能しました。
人がもっと少なければいいのだけれど、皆楽しいから来るのよね。
今回は駆け足だったので、次回はもっとゆっくりと楽しみたいな。
そういえば・・・
ここにもデカイすごいレンズや、カメラをもった方々が多かったです。
やはりね!!!
私が行くところ、行くところにいる(笑)
って、皆、目的は一緒か(笑)

ソニーストア
デジカメオンライン


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
