スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然たっぷりな大町自然園

IMG_4574 (358x550)


こういう自然がまだ江戸川を渡ったすぐ場所の市川に残っていました。
大町自然園、近所には梨農家の大豪邸が駅から続いています。
大豪邸なので梨って儲かるのかしら?!
帰りには梨を買って帰りました。

cantik1_20111027072450.jpg

こんなに自然がいっぱい、たっぷりなので発見!
ザリガニだーーーー。
日本古来の種類とかそばにいたお爺さんが話していました。
アメリカザリガニみたいに赤いけれどな~。
どうなんでしょう?!
水が綺麗ですね、ここは近所の梨園の水を利用しているのだそうです。

cantik3_20111027072450.jpg

あーーーーバッタ!!!
私が思い描いているようなバッタだーーーー!!!(笑)
って、ガキか、私(笑)!
ま、そんなにバッタを見る機会ってあまりないしな。
きっとカメラをやっていなかったら何年間単位でバッタとか見なかったかも。

こういう自然が残っている場所って大事にして欲しいものです。


日比谷花壇
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- NOBU - 2011年10月28日 17:14:12

 こんにちは。

 初めて書き込みをさせていただきます。

 素晴らしいですね。
 市川ですか。遊びに行きたくなりました。

 子供の頃、こんな小川と言いますか…用水があったら、何時間でも遊んでいた事を思い出します。

Re: タイトルなし - cantik - 2011年10月31日 08:25:28

NOBUさま、おはようございます!
コメントいただきありがとうございます!
まだこういう場所が残っているんだな~と写真をやり始めて知りました。
ここはホタルがいるようなのでその頃がいいかも!!
カワセミもいるようです。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。