

浅草の時代祭 その1

cantik1_20111105104008.jpg

浅草時代祭りに遭遇しました!
浅草に龍を撮りにったら白鷺の舞をやっていて、午後は時代祭りだというので
ちょっとだけ居残り。
東京にも時代祭りがあるのね、知らなかったけれど23回目だそうです。


cantik2_20111105104654.jpg

最初は金龍の舞。
金龍山だものね、浅草浅草寺は!!
この龍が私がいるところまで来てくれて龍に触れました。
あ、金だし「金運」があがったかも~(笑)
と、信じている!!!!(笑)

cantik3_20111105104008.jpg

cantik4_20111105104008.jpg

そして平成中村座!
勘三郎が来るのは知っていたけれど、あーーー仁左衛門!!!
片岡孝雄という名前の方がわかりやすい私だけれど、格好よかった。
それに七之助も発見。
七之助はお母さん似だと思っていたけれど御父さんにも似ていて
格好いいーーーー!!!と思いっきりテンションあがりましたわ(笑)

cantik5_20111105104008.jpg

cantik6_20111105104008.jpg

そして武将の登場。
地元の方達がやっている風が意外とほのぼのしていました。

私達は境内にいたのだけれど、境内から大通りに出て行きます。
大通りでは隊列が並んだのだろうけど、境内はただ運動会の定位置に着くまでのリラックスして歩いているという感じでした。
近くでは見れるけれどね!
だからか、長い長いレンズを持った方達が大勢!!
場所的にお年寄りの長いレンズのカメラ片手な方も結構いて、
お年寄りがそういうことをするのっていいな!と思いました。
健康的だものね~。
私も年を取っても頑張るか~。

けど、移動する人達を撮るのって難しい!
ぶれぶれ、あまあまだな…

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
