

浅草、時代祭で会津藩に大拍手!

cantik7_20111106135800.jpg
cantik8_20111106135800.jpg

また浅草時代祭の続きで!
この天狗の方、ずっと1本しかない下駄で歩いたのかしら。
そこがすごい!と思ってドアップで撮ってしまいました。
アッパレ、天狗!


cantik9_20111106135800.jpg
浅草だけに3台の御神輿も登場。
今年はなかったけれど、今度行ってみようかな~。
けど時代祭以上の人ごみなのだろうな。
その昔父が浅草の御神輿の写真を撮りに行った時は
朝早ーーーーーーく行っていました。
ま、そんなの無理だな・・・(笑)

cantik10.jpg

cantik11_20111106135755.jpg

時代祭りは境内で待っていると、かなーーーり色々な人が出てくるタイミングが続いていなくて
皆ダラダラしてお年寄りは座りだすし帰っていくと大変だったのだけれど、
この会津藩の時は皆が大拍手。
会津ということで、ガンバレ~という思いと、
また会津奴隊の人たちも境内だからと素通りではなくて、
掛け声をだして待っている人たちに見せてくれたのでした。
皆大拍手!
会津藩はとてもよかったです。がんばれ~。

cantik12.jpg
cantik13.jpg

私はこの梯子乗りが見たくて待っていたのだけれど、
あらら境内ではやらなかった・・・
大通りだけだったようです。
残念、かなり待ったのにな~。
梯子乗りはその昔子供の頃、初詣に行く場所の近所に大きな家が
あって毎年大きな門松、梯子乗りを元旦に呼んでやっていたので
それを見るのが楽しみの子供の頃だったのだけれど、
それを思い出したかったのに、残念!

次は何かの機会で見れるといいな。


日比谷花壇

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2011年11月06日 21:48:29

こんばんは、

 浅草で時代祭りをやっていたとは知りませんでした。会津藩は見事ですね~。来年は忘れずに見に行きます。

- 四季風人 - 2011年11月06日 22:01:53

こんばんは。お祭りの写真も風情あって良いですね!私も1度挑戦してみたいと前から思ってるのですが、中々行動に移せない…
私は東京都中野区生まれ、実家は埼玉県草加市!
子供の頃はあちこちお祭り行ったけどなぁ

Re: タイトルなし - cantik - 2011年11月13日 21:32:51

onorinbeckさま、こんばんは。
そうなんです、私が浅草で、それも23回もやっていたのを知って驚きでした。
きっと平成になってからなのかしら?
意外と色々お祭りってあるのかもしれないですね~。

Re: タイトルなし - cantik - 2011年11月13日 21:40:51

四季風人さま、こんばんは!
お祭りはいいですね~。
けど今回のお祭りは場所取りで待ちました~(笑)
お祭りに人ごみは欠かせないですかね…
あ、草加、来週のアドマチック天国でやりますよ~。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
