

お嬢様の目は節穴ですか?!

cantik1_20111120212402.jpg

cantik2_20111120212402.jpg

cantik3_20111120212401.jpg

cantik4_20111120212445.jpg

お嬢様の目は節穴ですか?!の謎解きはディナーのあとでの撮影地にもなった岩崎庭園です。
湯島駅のすぐそばにあり立地がいいですね。
近くには不忍池があり、湯島と上野が近いというのをこの時に実感しました。
近そうだとは思っていたけれど、こんなに近いとは!!

青い屋根が特徴の綺麗な洋館でした。
外観も綺麗だけれど、中が素敵な場所です。
内装が豪華で木の温もりも良くて、写真を撮りたかったのだけれど、写真は禁止。
残念!
この内装は一見の価値ありだと思いました。
木の階段は古いから少し傾いていました。

今フジテレビで放送している、謎解きはディナーの後での撮影場所らしいけれど、
確かにここはとてつもなく豪華という設定の家ならピッタリだわ。
それにしても、岩崎家、凄すぎる!
私が行く場所にたいてい絡んでくる(笑)
あっぱれ、岩崎弥太郎!
私のイメージは龍馬伝の汚い弥太郎なのに(笑)

cantik5_20111121072333.jpg

この花、この日は田中建さんが庭園の庭でケーナを演奏するというので飾られていたようです。
だいたい45分位の演奏、映画音楽から演奏していて、ケーナの響きと庭園がとてもマッチしていました。
観客の近くまで来て演奏してくれてサービスたっぷり!!
秋に行うようですがこれまたいいものでした。




ポスト・イット(R) オンラインプリント i-Note (住友スリーエム株式会社)
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)季節にぴったりの写真で大サイズプリントをおすすめ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
