

紅葉と狛犬@成田山

cantik6_20111128072912.jpg

cantik1_20111128072516.jpg

週末に成田山に行ってきました。
紅葉祭りだというので、成田開運切符というのを買ってGO!
初めて行った成田山、有名だったので一度行ってみたいと思っていたので、
こういう機会がなければ行かないから、カメラを買ってよかったわ(笑)

cantik7_20111128072516.jpg

cantik8_20111128075850.jpg

成田山、広い!!!
境内がこんなに広いなんて!!!と思ったのが最初の感想です。
五重塔と境内、広いし高い!!
ちょっと感動もの。来て良かったわ~。

本堂の中にも入れました。
御坊さんの読経(ちょうど七五三だったので、その家族向けだけれどね・・・)も聞けました。
気分は「和」です。
あ、単純(笑)
その後に数人のお坊さん、その後に傘を持った方が来て位の高い御坊さんがいらっしゃいました。
何人もいらして、本堂に入いきます。
どうやら時間で読経をしてくれるようです。
私がお守りを買っている間に太鼓の大きな音が聞こえました。
滅多にないので聞きたいと思ったのだけれど、
時間もなかったので紅葉を優先させてしまいました。
けど気分は聞きたかった!のでよいということで(笑)
気持ちが大事(笑)
お守りも買ったので、きっとこれでいい事があるかもね♪

cantik3_20111128072516.jpg

cantik2_20111128072516.jpg

cantik4_20111128072516.jpg

成田山の入り口には狛犬が何体もいました。
こんなにいるんだな~という位。
なんか守ってくれている感じで気分がいいものです。
色々な表情の狛犬がいます。その表情を見るのも面白い!
紅葉を背景の狛犬、それも黄色のイチョウ、気分は縁起、金運にいい気がする~(笑)

cantik5_20111128072516.jpg

イチョウ葉が落ちていました。
なんか風流。
たまにはこういう神社仏閣はいいものだな。
厳かな気分になれます。

今日は月曜日、厳か気分、狛犬達に守られて今週も乗り切ります~。

日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス
デジカメオンライン
FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

この記事へのコメント

- ゴン旦那 - 2011年11月28日 23:59:16

おぉ~成田山ですね!
ぼくも先日行きましたよ。
とっても広くてビックリしました。
で、群青色?の狛犬、一目ぼれしちゃいましたw

そうなんです! - cantik - 2011年11月30日 22:57:56

ゴン旦那さま、こんばんは!
あ、そうそう、そうですよね!行かれていましたよね!
この狛犬、かなーーり渋いし、格好いいですよね。
私も惚れました。
こんなに狛犬がいる御寺さんは初めて行きました。
私もこの狛犬が一番お気に入りです。
階段の途中だから、見逃しそうだけれど気付いてよかったです!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
