スポンサーサイト


CANON マクロレンズ講習会@池袋ビックカメラ

Canon EFレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM マクロレンズ
Canon EFレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM デジタル専用 マクロレンズ
のレンズを使った講習を受けてきました。
女性専用でなんと無料で行われていました。素敵♪
場所はビッグカメラの池袋店です。
講師の先生はモデルさん達のウォーキングを普段撮られている方のようです。
パリコレにも行かれるみたいで、すごーーーーい!!!
そこで講習を受けたのですが、私を含めてみなさん素人女子、
なのでとても丁寧にiso,f値、シャッター速度の関係を教えてもらいました。
ちゃんと表にもしてくれて、とってもわかりやすかったです。
私、普段適当なもので・・・なので、とってもタメになりました!!!
行って良かった!!!

そこでレンズ使ってkiss x5か60Dを利用しても良いし、自分のカメラでも良いとのことなので、
私は最初は60D、けどカメラまで欲しくなったら大変なので(笑)
自分のKISS X4で撮影をしてみました。

100MMが約10万円、60MMが約6万円(ビックカメラ値段)のようで、
いいな~と思いながら高くてなかなか手が出ません。
そもそも私レベルが買っていいものかという感じで・・・(笑)
けどISと書かれている100MMの手ぶれ補正は素敵!!!

けど、けど、私たら用意してもらっている素材で、
全くいいものが撮れずに、あ~あ、としゅん…

cantik1_20111129075040.jpg

明るく撮れるものだな~、この日のテーマのテーブルフォトとかブログの写真を素敵に
というのはわかる。
イスに座った状態で目の前のリースのオーナメントを
撮っただけだけれど、明るい。
正直そんなに素敵な松ぼっくりではなかったけれど、
なんか素敵に見える(笑)

cantik2_20111129075040.jpg

6名の受講者の写真を最後印刷して、どれがいいのか票を入れるのだけれど、
私が出したのはこれ。
カメラで見た時は綺麗に見えたけれど、
金色のプレゼントのオーナメントのピントが…
もっと金色のオーナメントの真ん中にあえば良かったのに…
印刷した時に愕然とし、ショック、ショック…
あ~あ…と思っていたら、一番票が入ってしまった…
マジ?けど…
え?!これはちょっと…
と思ったけど、もう引っ込められないので、
票を入れて頂けてありがたいです!

cantik3_20111129075040.jpg

せっかくのマクロレンズなんだから寄らないとね!
という事で寄って見ました。
もっと寄れたかな~?!
正直、外で撮ってみたいと思いました。
外の光だと感動するかしら?!
いいな~。

けどね~、お高いのだわよ。
しばらくモンモンと頂いたパンフや写真集を見て過ごすかも(笑)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- y. - 2011年11月29日 09:07:58

カメラってやはりレンズ一杯かいたくなるのでしょうね。
変えない私はカタログさえ見ない・笑 ウインドウショッピングだってしない!うそです^^;

y.さま - cantik - 2011年12月05日 08:50:58

y.さまもおはようございます!
ね~なんだか欲しくなります。
私のような素人はレンズを変えれば上達するかもという
錯覚?!があるかも~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
