

川豊のうなぎと成田山参道

cantik6_20111205073812.jpg

cantik7_20111205080220.jpg

とても雰囲気、風情がある成田山の参道でした。
かなり距離はあり、鰻屋さんや羊羹などの和菓子屋さん、
おせんべい屋さんなど色々なお店で賑わっています。
文化財の古い建物、昔の旅館でしょうか。
ちょっとだけ江戸時代にタイムスリップした気分。

cantik5_20111205073812.jpg

十二支の時計の建物。
確か消防署でした!
そういえば参道には十二支が駅から成田山まで何匹も道のオブジェとして
置かれていました。
なんか縁起がいい!
十二支でいう時間も時代劇を思わせる、なんかプチ旅みたいな感じで気持ちがいいわ!

cantik2_20111205080220.jpg

さて成田と言えば鰻。
食べログで調べて評価が高い鰻屋さんだったので行ったけれど
すごく趣があるお店で行列が出来る鰻屋さんでした。
この建物の古さ加減がいいわ!
写真は成田と言えば飛行機も象徴なので一緒に入れてみました(笑)

cantik3_20111205080221.jpg

cantik4_20111205080220.jpg


では肝心の鰻のお味はというと!!
正直、参道にあるお店なので期待していなかったけれど、
いい意味で期待を裏切られ、美味しい!!
鰻はふわっと柔らかく、小骨は気にならない、
油濃すぎずさっぱりと食べられ、
タレの甘みがちょうどいい!
完食でした!
久しぶりに美味しい鰻を食べたなぁ~。
満足、満足。
成田山にまた行く機会があればリピします。

さ、今日は月曜日、鰻の味でも思い出して
パワーをみなぎらせて頑張りますか~。



日比谷花壇


この記事へのコメント

- onorinbeck - 2011年12月07日 00:59:17

こんばんは、

 川豊のうなぎも大好きです!ここのうなぎを食べるのを目的に成田山に行くぐらいです。
8月頃に行った時には、川豊の建物の外装を工事中だったんですが、直ったようですね。
川豊の写真の撮り方も、すんごい勉強になりました。特にうなぎを並べているところの構図が最高ですね!真似させて頂きます。(^^)

Re: タイトルなし - cantik - 2011年12月08日 23:12:21

onorinbeckさま、こんばんは!
川豊、ほんと美味しいですよね~!
満足&満腹でした。
また食べたい味です。
工事中だったんですか?!
私の時は成田山の入り口、門が工事中でした。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
