スポンサーサイト


大雨の後のどんより月曜日

cantik1_20101025072437.jpg

今日の東京はどんより。
月曜日のどんより、最悪だーー・・・
昨日の日曜日は体調悪くて、けど仕事でをしなくてはいけなくて、終わったらそこからはもう爆睡、爆睡。
寝た、寝た。

今日はくっきり青空の月曜日ならいいんだけれど、どよーーん。
微妙でいきなり寒い月曜日。
ブルーじゃん。

とは言っていてもしゃーないので、ビタミンカラーの写真で自分にエール!

cantik2_20101025073838.jpg

黄色いバラです。
こちらもビタミンカラー。日比谷公園のガーデニングフェスタで撮影しました。
黄色いバラ、結構好きなんだけれど、花言葉は嫉妬なのよね~。
けど私は赤いバラより黄色いバラの方が色的には好きかな。

写真を撮ってみて感じたけれど、自分が好きな色とかがはっきりとやっぱり!と感じる気がしてきました。
元気な、明るい、はっきりした色味が私はどうも好きみたい。
けど対照的に青も好き、アンバランスな好みかもね(笑)
写真は面白い、自分の好みがわかってくるし、行動や視線、視点も変わってくる。
駅に貼ってあるイベントポスターにも目が向き、行きたくなってくるとは!!!
都立公園にも詳しくなったし。
面白いわ~、写真!!!

ソニーストア
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初めまして^^ - lycoris - 2010年10月26日 21:07:23

黄色いバラ、きれいですね
でも色で、バラの花言葉が変わるみたいで
”不実な愛”って聞きました

知らずに送って・・・はい、ふられました (^^ゞ


赤い色は露出をマイナスにした方が
きれいに写る気がします

- lycoris さま - 2010年10月27日 07:52:52

こんにちは、はじめまして、ようこそ我が家へ!
そうなんですよね~、色で花言葉が違うそうですね。
不実な愛とも黄色いバラはいうのですね、あはは、それは、それは・・・
けど黄色いバラって元気が出る色だし、クリーム色味があったりすると優しいし、と、私は好きですけれどね~。
赤いバラの露出、そうなんですね!
私、まだスーパー初心者でそこまでわからなくて。
なるほど~とメモメモです。
ありがとうございます!!!

また遊びにきてくださいませ。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
