スポンサーサイト


昨日の浅草@平成中村座

cantik1_20111211235844.jpg


浅草雷門、昨日も人が多かった!!
ここは本当にすごい。

その浅草では平成中村座が行われています。
川沿いの墨田公園に座ははられていました。

cantik3_20111211231335.jpg

cantik2_20111211235844.jpg

勘三郎、勘太郎、七之助の親子、そして菊の助が見れました!
勘三郎はさすがにうまい、面白い、
けど声がはれていなかったのは、驚いたけれど、
あれだけの難病を乗り越えたのだもの、これからまだまだ治ると思うので
頑張って欲しいな。応援します。
表情やタバコの吸い方とか一つとっても、引き込まれます。
勘太郎もうまいな~、七之助は女形をやっていて綺麗!
演目は「芦屋道満大内鑑・葛の葉」「積恋雪関扉」「松浦の太鼓」。
3幕目が勘三郎が出ていました。
時期的に赤穂浪士の討ち入り、それもあの隣の助太刀をしてくれた家の話です。
勘三郎の所作に笑えました。
微妙な表情一つで笑えるのってすごいと思うな。

最後には舞台の背景が取れて、見えるのはスカイツリー!!!
昼の部だったら青空で感動かも~。夜はどうするのかな?!と思っていたら、
おーーライトアップされている?!
もしかしてこの為につけているのかしら?!
素晴らしい演出でした。

会場は正直狭い、狭すぎる・・・
けどね、昔のこういう舞台はこういうものだったと思うので、
そういう風情もいいと思います。
ただ席はもう少し広くして欲しいかも・・・イスの横ではなくて縦の幅が欲しかったな。
私は1階の一番後ろの席だったから違ったのかな?!


cantik4_20111211231335.jpg

そしてこの日の浅草
上空にはすごい地震雲?!みたいな飛行機雲がありました。

どうでもいいことですが・・・
私はこの日、大間違いを・・・(笑)
舞台の始まる前にジーンズにグレーのセーターに首には巻物をした
「坊主」の男が現れ、関係者に案内され最前列あたりに座りました。
え?!
この装いは海老蔵?!
おーー生エビちゃん?!と思ったら、まったくの別人(笑)
歌舞伎に坊主に思いっきり海老蔵が着そうな装いは厳禁じゃ!!!!
誤解をうむ(笑)
けど海老蔵ママは見に来ていて、綺麗に着物を着こなしていらっしゃいましたよ。

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)
チケットぴあ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なんだかんだ - 優 - 2011年12月12日 00:44:10

海老ちゃんは最近、和服ばかりです。
着流しとか袴姿でカッコいいよ。

Re: なんだかんだ - cantik - 2011年12月12日 08:45:14

優さま、おはようございます!
お~最近は着流しですか?!
似合いそうですね、
そういう装いだと着慣れている感じが
歌舞伎の世界を感じますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
