

小石川後楽園の大堰川

cantik2_20111213073816.jpg

cantik4_20111213073816.jpg


大堰川です、場所は小石川後楽園
小さな川が作られているのですが、ここがとても素敵な紅葉でした。
行ったのは12月4日なので、もう終わっているかな?!
去年も行ったのですが、やはり晴れている日は赤が一層映えます。

cantik5_20111213073815.jpg

cantik1_20111213073816.jpg

cantik3_20111213073816.jpg

赤と木の黒(茶)がなんか緑や光とマッチして好きです。
赤いトンネルまでいかないけれど、赤い木々の中を歩くのはとても気持ちよかったです。
場所も飯田橋、午前中に散策して、神楽坂でランチというコースの半日。
なかなかいいコースでした!!
来年も行こうっと決めたのでした。

ところで・・・
なぜブログに写真をあげるとぼやけるのかな?!
PCでみているのと何故か違う・・・
JTRIMでサイズ変更してからFC2にアップしているのだけれど、
JTRIMでは圧縮なしにしているけれど、
どちらかで圧縮されて画像が・・・なのかしら?!
どうしたらいいのかな~?!

ポスト・イット(R) オンラインプリント i-Note (住友スリーエム株式会社)
三越オンラインショッピング


この記事へのコメント

こんばんは - レインボー・オブ・ドリーム - 2011年12月13日 22:31:09

鮮やかな紅葉ですね。とてもキレイです!!

はて?いつもシャープに写ってると思うのですが・・・。
縮小すると少しぼやけるなんてどこかで読んだような記憶もあります。
わたしはくっきりとした写真の方が好みなので、シャープはきつめに掛けるのですが、加減が難しい。のです。

Re: こんばんは - cantik - 2011年12月15日 08:38:58

レインボーオブドリームさま、おはようございます!
私もシャープな方が好みなので、思いっきり気になっています。
jtrimで縮小した後とブログアップしたものが違う、ぼやけているというか、
う~ん。
聞かれた事があるということは、
やはり何かあるのかな~。気になります。

こんばんは - レインボー・オブ・ドリーム - 2011年12月20日 22:02:22

Jtrimをお使いなんですね。
わたしも画像を合成する時使ってます。
今回使う機会があり画像をアップしてみたら、なんとすごくシャープです。
ビックリしました。こんなにシャープに表示されてたのかなーって感じ。
これではたしかにブログにアップしたらボケてるように感じてしまいます。
Jtrimの仕様なんでしょうね。

Re: こんばんは - cantik - 2011年12月22日 23:31:47

レインボーオブドリームさま、こんばんは!
あーーーjtrimの仕様ですか~。
なんだか同じように思ってくれた方がいて、とっても嬉しいです。
なんか綺麗に見えるんですよ。
私もクッキリシャープな方が好きなので、余計にそう思うのかも!!
同感してくれた方がいて、あーースッキリです!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
