

サンタクロースは来た(笑)

cantik4_20111226080118.jpg

cantik1_20111226080118.jpg

この写真をキャノンギャラリーの講習でマクロレンズを使って撮影した時には
既にサンタクロースに我が家にマクロレンズが欲しいとお願いしていました。
100ミリマクロは高い、けど手ぶれ補正付き、
初心者は手ぶれ補正はないけどポートレイトも撮れる60ミリマクロかな~?!
と、悩み、

cantik2_20111226080118.jpg

羊も可愛いし、

cantik3_20111226080118.jpg

背景もぼけるし、

と、あらゆる言い訳(笑)理由を付けて、Canon EFレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM デジタル専用 マクロレンズがサンタクロース、まあ自分だけれど(笑)
に買ってもらった事に無理やりしました(笑)

まだちゃんと使っていないので早く撮りたいなぁ~。

ヨドバシカメラ秋葉原は中国人観光客、中国人スタッフも多く
カメラフロアに炊飯器には驚き!!
今お金持ちは中国人なのね!

オンラインラボ デジカメオンライン




この記事へのコメント

- onorinbeck - 2011年12月27日 23:03:53

こんばんは、
 
 マクロレンズ良いですね~。60mmでも十分にお高いですが、お写真拝見すると
すんごい欲しくなります。

 ウチは、最初はオリンパスpen買って、望遠レンズ欲しさに1カ月そこそこで
EOS KISS X4を買い増した夫婦そろっての大馬鹿ものですが、今度は、奥さんが
マクロレンズ欲しがってます。そのうち、絶対、破産します!(笑)

どうしっよかな~。高いな~、どうしよっかな~。。。。

Re: タイトルなし - cantik - 2011年12月30日 17:50:24

onorinbeckさま、こんにちは!
あはは、私、まるで一緒ですよーーー!
penがnex3の違いだけです(笑)
でしょ、でしょ、次はマクロで撮ってみたくなりますよね?!
マクロ高い、どうしよー、canonかシグマかタムロンか、
うーーーん、けど素人なので純正・・・
高い・・・
という葛藤でした(笑)

onorinbeckさんもこれは買いでしょう?!!!!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
