スポンサーサイト


し・失礼しました(笑)

cantik1_20101027013157.jpg

特に虫が好きではない。
むしろ逃げはしないけれど、うわ!とよける方なのに、ここ最近は花の写真を撮っていると
虫を撮ることが多い気がします。
私も変った・・・
なんかカメラを持って虫の存在を改めて感じている気が~。
虫って結構身の回りにいるのね。と感じます。
普段は蚊か蠅くらしか最近は意識していなかった気がするのにな。

ここ最近の虫のショット。
このコスモスにいる蜂、大きくない?!
胴体、長い!!!

cantik2_20101027013157.jpg

これ、私の方を見ていたかも、蜂が・・・
危ない~。
↑の蜂とも違う、蜂はミツバチ、クマンバチ、アシナガバチという名前しか知らないのだけれど、
きっとたくさん種類があるのでしょうね~。
ミツバチを調べたら
「世界に9種が知られ、とくにセイヨウミツバチは全世界で養蜂に用いられており
24の亜種が知られている。」だそうです。(リンクしました。)


cantik3_20101027013157.jpg
そして、あ・・・
私・・・花と虫を撮っていたら、こんなものまで・・・
も・もしかして、蠅?の交尾?!
え?!
あ・・・
すみません、
し・失礼しました(笑)


【サンワダイレクト】手作りカレンダー特集

日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス 通販
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お初です。 - yuusuke320 - 2010年10月28日 06:18:01

 うらやましいゾー 一眼レフ。
 オートでなく、マニュアルを使いこなそう。
 たとえば、スローシャッターで水の流れが雲・霧のように。逆にハイスピードで水玉を。
 まぁ、誰もチャレンジしてますが・・・

 これからもヨロシクですwa

- yuusuke320 さま - 2010年10月31日 23:42:19

はじめまして、こんばんは。
マニュアル、そうなんです、使いこなしたいのですが、まだまだでして・・・
まだある機能を覚えるのにいっぱい、いっぱい状態です。
水玉、くーーー、夢ですね~。
そういうのが撮れたら素敵でしょうね~。
滝がフワーとしているのも素敵だし、少しずつがんばります。
これからもよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
