

神田藪そば

cantik1_20111231160837.jpg

cantik2_20111231160836.jpg

cantik3_20111231160836.jpg

今日は大晦日。
年越し蕎麦を食べる人、神田藪そばに行かれた方も多いような!
私は行ったのは31日の今日ではないけれど、結構最近に行きました。
初めて行った神田藪そば、まつやと悩んだけれど、
最初は基本で藪そばかなと!!

結構な行列でした。
え?!こんなに混んでいるものなのね・・・
と驚き。
なので今日は大変なのでは?!

おそばは緑がかったお蕎麦、
量は老舗なのでもっと少ないと思ったけれど意外と普通。
けど男性には少ないかもね。
汁は濃い目、かなり濃いけれど、お蕎麦につけて食べると
美味しい!
カツオの濃い目の汁は最後の蕎麦湯で飲むと更によし。
驚いたのは蕎麦湯の量!
二人で行ったのだけれど、蕎麦湯の量が二人でちょうどの分だった。
さすが老舗。

なかなか美味しいお蕎麦でした!

老舗らしい注文の掛け声がなんとも言えない風情があります。


かんだやぶそば




関連ランキング:そば(蕎麦) | 淡路町駅新御茶ノ水駅小川町駅




この記事へのコメント

- yybatabata - 2012年01月04日 18:44:38

そうですね、独特の符丁で注文を調理場に通すのは帳場に座った女将さん。
最近は若女将が座ってることもあるので、私は3代にわたる女将さんの声を聞いてます。


- cantik - 2012年01月07日 09:45:00

yybatabataさま、おはようございます!
コメントありがとうございました。
3代に渡る声、いいですね~。
私の時は若女将でした。

掛け声ではなくて符丁ですね。
勉強になりました♪

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
