

小網神社@人形町

cantik1_20120108094400.jpg

cantik2_20120108094400.jpg

cantik3_20120108094400.jpg

昨日ようやく初詣に行ってきました。
7日なのでなんとなく間に合った気分!
場所は人形町小網神社
強運、厄除けで知られるところです。

とても狭い神社なのだけれど、うわー!!!
大行列。
それにハトバスツアーまで来てしまって、人が・・・
数坪しかないような場所だけれどすごい人でした。
ハトバスのおかげで私も一緒に厄を振り払ってもらえたかも?!(笑)

cantik4_20120108094400.jpg

まゆのおみくじが有名らしいです。
私は時間がなかったので、お参りとお守りの古いのをお返しし、新しいものを買いました。

cantik5_20120108094400.jpg

cantik6_20120108094400.jpg

こういう可愛い顔をした狛犬さんもちゃんと守ってくれていました。

また時間をあけて、ゆっくりお参りをしたいと思います。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
オンラインラボ

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2012年01月08日 22:49:16

こんばんは、

 人形町は仕事に関係でたまに行きますが、この神社知りませんでした。
しかも強運を授けてくれるの?こりゃあ、一度、行っておかねばなりませんね(笑)

まゆのおみくじの写真と、その下の狛犬のアップの写真、大好き!
真似させて頂きます!(^^)!

はじめまして、、 - トマトの夢3 - 2012年01月09日 03:12:45

tomatoの夢と申します

人形町には仕事で行ってますが
時間に余裕がなく 立ち寄ったことはありません
今度 時間があったら 参拝したいと思います

まゆの おみくじ 素敵ですね☆
又、寄らせて下さい。

Re: タイトルなし - cantik - 2012年01月09日 12:29:37

onorinbeckさま、おはようございます!
こちらの神社は本当に狭いですよ。
けど御利益なのか有名でテレビで取り上げていたので知りました。
銭洗いなので、お金も洗ってくださいね。
是非是非行ってみてください!!
駅から近いのもいいです。

Re: はじめまして、、 - cantik - 2012年01月09日 12:31:13

トマトの夢さま、おはようございます。
こちらの神社は狭いけれど、テレビ情報だと御利益で有名らしいです。
是非、まゆのおみくじも!
かくいう私もまだまゆのおみくじはひいたことがないので、
今度チャレンジしてみようかな~。

また遊びに来てくださいませ。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
