

寒い!!!

cantik2_20101028080439.jpg

今日は寒い!!
まだ冬物を出していないので、朝からあせってその辺のものをきています。
もうブーツも出さないとな~というくらい寒い!!!

↑は日比谷のガーデンニングフェスタに飾ってあった玉ねぎ。
玉ねぎって、なんか温まる気がするものだな~。
固めて飾ってあるだけでも温まる気がする。
当然食べても良いし!

夕飯はオニオングラタンスープが飲みたいな~と今思っています。

けど時間がない場合の簡単で温まるスープの簡単レシピを紹介。

1.コンソメブイヨンをお鍋にいれてクツクツとする。
2.その間に卵と粉チーズ、パン粉を混ぜ混ぜ。
3.それをそのブイヨンが入った鍋にゆっくりと入れる。
4.そうするとパン粉と粉チーズでふわっとしたスープの出来あがりです。
時間があったら、事前に玉ねぎを炒めてスープに入れておくと美味しいです。
(オニオングラタンスープにするほどまでは炒めなくてもOKで、味がでるほどで軽くソテー)

美味しいですよ!


あーー寒い、けど会社に行かないと。
行きたくないわ~、今日みたいな寒い日は部屋で布団の中でこもりたい(笑)日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス 通販

この記事へのコメント

写真だけでなく - lycoris - 2010年11月01日 09:14:20

料理も上手なんですね

自分は、舌が貧しいので
調理法に違いがあっても、お腹に入れば同じ派です (^^ゞ

lycoris さま - cantik - 2010年11月03日 22:43:23

こんばんは。
料理・・・上手ではないです(笑)
私もお腹に入れば同じ派で、なので調味料も何もかもテキトーーーーーにしています。
結果美味しければOK(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
