

ハロウィンの飾り物!

CANTIK3_20101031152606.jpg

10月31日はハロウィン

Trick or treatと各家を回る、日本のお盆みたいなもののようです。
調べちゃいました(笑)リンクしてあります。
ケルト人まで遡るみたいです。
このカボチャが悪いものを追い払うみたいですよ。
知らなかった・・・(笑)
なんかコウモリと一緒だと悪者みたいなのにね。


こちらはイクスピアリからアンバサダーホテルにいくまでにあるハロウィンの飾り。
バッドマーンの音楽が思わず頭をよぎりました(笑)



CANTIK2_20101031152901.jpg

こちらは日比谷のガーデニングフェスタに飾ってあったカボチャのオブジェです。
カボチャ、デカイ!!
うわ、簡単な感想だ(笑)
けどカボチャを見るともう冬だな~と感じます。
見るだけで温かいな!

CANTIK4_20101031152901.jpg

こちらは最近リニュアルした銀座三越の1階のカフェです。
ノーフラッシュで撮れるのって嬉しいなと思っていました。

さーーハロウィンも終わると、次はクリスマスイルミネーションかな?!
楽しみ~。


楽天写真館:写真プリント12円




この記事へのコメント

>フラッシュ - lycoris - 2010年11月01日 09:31:27

自分も?普段はフラッシュ禁止設定です
夜景とかきれいな所に住んでないので
暗いところはあまり撮らないし、撮れたなりで我慢します

ケルト・・・ケルト文様っていうのがあって好きです

あ、自分、CGみたいな画も載せてますけど
模様が広がっている面?があるとして
きれいだなと思うところを切り取って(拾って)くるだけです^^;
だからCGより写真に近いかもしれません

クリスマスの前に”紅葉”もきれいですよ^^

- ゴン旦那 - 2010年11月02日 00:43:28

いつの間にか、日本中でハロウィン飾りが
定着しましたね。
4枚目のツリー素敵な写真ですね。
枝の金属感!?とカボテャのまぬけ顔
がたまりませんw

lycoris さま - cantik - 2010年11月03日 22:50:02

こんばんは!
ケルト模様というのを初めて聞いて、ネットで見てみました。
とても細かくて綺麗ですね~。
スペインで買った細工物の模様に少し似ているような?!けどスペインはアラビア文化が入っているから違いますね、きっと・・・(汗)

紅葉、そうですよね!
そう思ってブログの背景を変えてみました。

ゴン旦那 さま - cantik - 2010年11月03日 22:58:07

こんばんは!
そうそういつの間にかなんでこんなに定着したんでしょうね。
パレードも大々的に行っているようですね。
けど綺麗だからいいですよね!!(笑)

ほんと、このマヌケな顔のカボチャの飾り、可愛いですね。
マヌケ顔だったり愛嬌があるものが多いから、オバケのお話なのに可愛く感じるのかな~。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
