

日本橋から見た富士山

cantik6_20120130073612.jpg


今月の頭、まだお正月気分の時に友達と日本橋のマンダリンホテルに
行きました。
久しぶりに会ったので、豪華ランチ。
こういう場所はハレという気分なのでいい。

cantik4_20120130073612.jpg

cantik5_20120130073612.jpg

写真は前菜とデザート。
美味しそう~ではなく美味しかったです。
この他にもスープとメインディッシュがある満足なコースです。
マンダリンホテルのケシキは何度行っても、
落ち着くので好きな場所です!

cantik2_20120130073612.jpg

そのケシキからは富士山が見えます。
日本橋からも見えるのね~!
見える日はもっと綺麗に見えます。
富士山が見たいと思い、窓際を予約したのでした。

小さい頃に富士山が見える場所で育ったので、
富士山にはちょっとだけ思いがあります。
けど、小さすぎて写真での記憶しかほとんど残ってはいない。
機会があれば、昔自分が住んでいた場所を訪れてみたい、
と、この間もテレビ東京でやっていた富士山周辺観光の特番を見て思っていました。
寒いけれど、富士山が綺麗に見える冬のうちかなと思っていました。

けど、ここ最近富士山周辺が何か騒がしい…
地震もいつかはくると思ってはいるけれど、
富士山もいつかはくるのかな?!
山がなくなって白い煙という変な気持ち悪い夢も見てしまったので、
余計に気持ち悪い。
綺麗な富士山、ずっと綺麗なままでいて欲しい。


日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン



この記事へのコメント

- yybatabata - 2012年01月30日 12:02:39

広重の「名所江戸百景」に、現在の三越と三井本館の間から見える富士山を描いた版画があります。
マンダリンホテルから見える富士山は、それと全く同じ方向でしょう。

Re: タイトルなし - cantik - 2012年02月01日 07:11:35


yybatabataさま、おはようございます!
おーーー広重にそのような版画があるのですね!
ネットで調べてみたら「日本橋雪中」というものでしょうか?
今の季節の素敵なものでした
教えていただいて、ありがとうございました~。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
