スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹むら@淡路町

cantik1_20120202074307.jpg

淡路町の甘味処の竹むらです。
訪れたのは二回目、相変わらず混んでいる人気店です。
風情ある建物、やっぱりこういう日本、和、という感じはいいな~。
落ち着きます。

cantik2_20120202074307.jpg

桜茶が出されました。
夏は出なかったので、冬に出してくれるのかな?!
この桜茶が美味しい!お薦め桜茶です。

cantik3_20120202074307.jpg

私が食べたのは田舎汁粉。
寒い時だから、落ち着く~。
一緒に出される山椒が、これまた美味しい!
山椒をお土産に買って来ました。
かなりの塩分だけれど、お汁粉や甘いものと一緒だと味が締まります。

また訪れたいと思うお店です。
この日は日本橋から神田まで歩いて行き、藪蕎麦を食し、
竹むらでお汁粉のデザートを食し、
電車で銀座まで行くという、江戸というルートでした。
お江戸探訪もいいものだなぁ。

カメラをやり始めてから、街歩きが楽しい!
カメラを買った時は可愛いものが撮りたかったけれど、
どうやら私は街歩きとか行った場所をパシャリとしたりしていて、
可愛いものより、自分のお出掛けカメラだったようです。
ま、冷静に考えれば私は可愛いキャラではもともとない(笑)


竹むら




関連ランキング:甘味処 | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅




FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
オンラインラボ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。