

海から15.75KM

cantik1_20101103213848.jpg

海から15.75KM 、ここは江戸川の土手です。
いい天気でした。
土手には駐車場もあるのだけれど、子供達のラクビー、野球を見に来る親達のワンボックスが
ズラーーーーーー。
いやーいい天気、遠くの鉄橋にはあの新型スカイライナーも通っていました。
けど私のカメラでは望遠がないから無理、鉄道マニア?な人だったら、
結構いいポジションで撮れる場所な気がしいました。

cantik2_20101103213848.jpg
鉄橋を通ると、あの寅さん、男はつらいよの寅さん記念館です。
タイコの音が?!
何?!と思ったら、
cantik3_20101103213847.jpg

佐倉太鼓が行われていました。いやーーいい太鼓の音で、お腹にまで響きます。
若い10代の女の子たちもいて、見ている私は「あーこの中の誰かの子供なんだろうなー」
と勝手に親捜しまでしちゃって、勝手にここが夫婦で、子供でと仮想家族を作ってしまった、
当たっているのかしら?!(笑)

youtubeで画像検索したらありました!
と、言っても今日のではありませんが、雰囲気で!



cantik4_20101103213847.jpg
その寅さん会館の近所に山本亭があります。
祭りをやっていました、それが見てみたかったのが今日の目的でした。
大輪の山本亭の玄関です。
人力車もあり、雰囲気のよい日本の古い家ですね。
なんと防空壕も井戸もありました。
こちらのお庭はアメリカの日本庭園のランキング4位だそうです。

はいい香りがしましたよ!!

e87.com(千趣会イイハナ) クリスマス特集オンラインラボ

この記事へのコメント

No Title - やっぱり鉄道 - 2010年11月04日 22:04:35

こんばんは。
海からの標識、なかなかいいですね^^
利根川でも似たような標識を見た記憶があります(間違っていたらすみません)。
遠くで見えたスカイライナーは北総線の鉄橋でしょうか?まだ、江戸川での撮影はないので、一度出かけてみようかな・・・。

やっぱり鉄道 さま - cantik - 2010年11月06日 01:53:42

こんばんは!
コメントありがとうございます。
この鉄橋は北総線の鉄橋です。
通ってみて思ったのですが、土手から電車が通る鉄橋のコンクリで見えないところから見える境目というのでしょうか(わかりますか?!表現が下手ですみません)、電車の顔が見える場所が近い気がしました。
なのでもしかしたら望遠だったら撮れるかなーと思いまして!!!
けど誰もそういう写真を撮っている人がいなかったのですが・・・
もし機会があったら帝釈天観光のついでにでもいかがですか?!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
