

ピンクの梅@皇居東御苑

cantik3_20120224074102.jpg

cantik5_20120224074102.jpg

皇居東御苑林の入口のピンクのがかなり咲いていました。
それ以外は後3本位しか先週の土曜日は咲いていなかったです。
このピンクの前にはカメラを持った方々が!!
ま、その中の一人です、私(笑)


cantik4_20120224074102.jpg

cantik2_20120224074102.jpg

cantik1_20120224074102.jpg

みたいなたくさん咲く花は望遠で遠くからアップで撮ってみたり、
今回は私はキャノンの60ミリマクロで撮ってみました。
手ぶれ補正がある100ミリマクロは予算オーバーで買えなかったので、
60ミリマクロで遊んでいるけれど、やっぱり手ぶれ補正、いいな~。
う~ん、オートやマニュアルでピント合わせに挑戦したけれどなかなか難しい!
まだは撮る機会もありそうなので、頑張ろうっと。


ソニーストア
ソニーストア

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2012年02月25日 12:10:00

おはようございます。

すんごい、くっきり、はっきり撮れてますねー
色のメリハリも良い感じで、とても好みの写真です。

ねぇねぇ、僕もEOS KISS X4なんだけど、
どうしたら、こんな発色になるの?
通常ズームだと綺麗な発色にならないので、通常は50mmの単焦点を使ってます。
単焦点だと、結構、発色がキレイなんだけど、マクロの60mmって、こんなに
きれいな発色になるんですか?教えて!教えて!

Re: タイトルなし - cantik - 2012年02月27日 08:52:01

おはようございます!
ナヌ?!私に質問?!答えられるか心配です(笑)

私はビビッドなコントラストはっきりが好きなので、
カメラ側でコントラストをはっきり撮れるように風景モードの時は
変えています。
望遠の時はPLフィルターが常時セット。
60ミリマクロレンズは手ぶれ補正はないけれど、
梅を撮った時に感じたのは、
PLフィルター付きの望遠レンズからマクロレンズに変えた時、
うわ、明るい!鮮明!!という感想でした。
ふふふ、マクロレンズいかがですか~。
私は値段的に手が出なかったけれど、
100ミリマクロは手ぶれ補正付きですよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
