スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹橋の雀

cantik3_20120225140347.jpg

竹橋から皇居に向けて撮ってみました。

その時すごい鳥の声が!!

どこ?!

毎日新聞社からでした。

cantik1_20120225140347.jpg

cantik2_20120225140347.jpg

雀がどうやらビルの隙間で温まっているようです。
土日は人が少ないからそうしているのかな?


雀と言えば、源氏物語の若菜で、
紫の上の登場シーンの

「雀の子を犬君が逃がしつる。伏籠のうちに籠めたりつるものを」

このセリフを大河ドラマの平清盛で時子が言っていたのが印象的。
明子は明石の君、時子は紫の上になるのかしら?
源氏物語は漫画で覚えたので、ついつい反応してしまう。
NHKもそういう視聴者層狙いもあるのかしら?!


フォトブック 'S | オンラインラボ
オンラインラボ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。